ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ニコのパン食い競争VSおとうさん

2010-05-04 22:39:19 | 暮らし
 明後日 雨は降らないらしい

ので
夕方傷心デイジーズを植えました
もうちょっと買っとけば良かった
何をあんなところでケチったのかしら・・・

さて
ますます天真爛漫 勝気で活発のニコ10.5キロでありますが
最近のマイブームが一つあって困っています
 『パン食い競争』ならぬ『セローム食い競争』
ちょうど ぴょんと飛んでいいとこらへんに でっかい手のような葉っぱがぶらぶらしてるので ぴょん と飛んでは葉っぱを食いちぎり おとうさんに怒られています
まるで 柳の枝に飛びつく あのカルタのカエルのようです

 早くブームが去ってくれないと 怒ってばかりのおとうさんに腹が立ってきます
もう一つのブームは 私の夏用スリッパと生足です
さすがに今日から裸足に夏用スリッパです
うねうね動きながら 地面を這う見たこともない5本指にニコはもうくらくら トリコです
何とかかぶりついてやろうと 虎視眈々と狙っております
 夕方遂に がぶーっとやられました とても痛かったので相当でかい声を出したら それから40分ほどはひっそりしておりました
 スリッパに至っては なかなか知能犯でびっくりです
ご飯のときスリッパを椅子の下に脱いでいたら 向こうの方からぬいぐるみをピーピー鳴らしながら いかにもアタシはぬいぐるみに夢中 状態を装いながら近づいてきます
そして 椅子の下まで行進して来ると サッとスリッパにくわえ代えて去っていくのです
 んっ?と見ると イスの下には私の右のスリッパとワンコのぬいぐるみがある・・という仕組みです
 この小賢しさ なかなかのモノでしょう

それにしても
トマトは接木じゃなきゃあかん・・と 普通のトマトアイコを買ったら言われましたが そうなのですか?
これが一番たくさん置いてあったので 一般的なのだろうと思って買ったのですが
キュウリは接木を買いました
さすがにもうスイカは買わなかったぞ・・・

 写真はおとうさんが私とニコより大事だと言うセローム
ニコチャン目線カメラから
うーん わたしでも飛びつくな 
けちけちすんなよ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿