ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

プール開きは開店休業 ちまちましたのはイヤだって

2010-07-25 19:46:55 | 暮らし
 みなさま こんばんわ
日曜のゴールデンタイム恒例の『龍馬待ち』の時間です
『龍馬を待っている』のではなく『龍馬のために待たされている』が正解であります

 私はとてもバーン・ノーティスが見たいのです
昨日は『鉄の骨待ち』だったので 二夜連続ゴールデンタイムをおとうさんに捧げているのです 大黒柱は私なのに 再放送だってするのにさ・・・ 
 一体 権力とは何をもって決まるのか・・こういう事態に合うと考えてしまいます
一時間千円で買ってもらいたいものです・・・お安い権力ですが
 問題は そうこうして待っているうちに 眠くなってしまう事であり 昨日は夜勤明けであったのも加えて 鉄の骨が終わる9時にはニコと一緒に眠ってしまいました
 そして あさ6:30出勤し またテレビは取られ ニコとはもう遊んだし 昨日手術が済んだばかりのブヒ子ちゃんは 胴体の形が変わってしまって おとうさんが『肝硬変やから遊んだあかん』というため あとは眠くなるのを・・いやいやテレビがあくのを待つだけであります
ちょっとアイスコーヒーをくいっとやっております

 今日 驚愕の事実が発覚しました
な・・なんと
   ニコはプール遊びをしない!
のです
がーーーん です
カミもティケも 一滴の水にも飛び込んできたので ラブは水を見たら見境がなくなるもの と信じていました
そういえば 洗面器遊びをする時も 洗面器の水を飲む8割:沈めた私の手をちょいちょいとする2割 位でした
 そうそう インディ君も水が苦手で その昔 るびままは川に特訓に連れて行き 竿でつついたとか枝でつついたとか つつかないとか・・・どうだったっけ?
うーん スケールが小さすぎるのか・・
こうなったら いきなり海に行くしかありません
荒療治です 

 そのため ビート板を買うことにしました
もちろん私が使います
目的は水難救助であります
万が一 ニコが水難にあった場合 すかさず救助に向かうのです
 自慢じゃないですが わたくしカナヅチ寄りです あんまり浮きません
海も水も好きだし ダイビングのライセンスも持っていますが それと浮くのとは関係がないようです
 ニコも守りつつ 自分の身も守るため ビート板を買うのです
浮き輪じゃ絶対がっつりやられますからね
私が水難にあったら たちまち干上がる生き物が 我が家には二匹いますからね
 家族を持つというのは なかなか神経を使うものでありますね
こんなに神経を使っているのだもの テレビを譲ってくれちゃぁどうだろう・・

 では
夏に向かって!
・・・って 真っ盛りー!もー 暑いのごっそーさん!

写真は これまた昨日大手術を終えたメロンちゃんと
・・これでメロンちゃん また手術待ちの列に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿