ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

夢を見ますか?

2007-05-03 21:50:14 | 暮らし
 今日からゴールデンウィーク後半戦です。しょっぱなは、とても蒸し暑い一日でした。仕事で走り回ってたら汗!・・・これは冷や汗。
お風呂上りのアイスが美味しい季節になりました。私は古い人間なので、井村屋のあずきバーが大好きです。あの、変に固いところが、何とも清涼感たっぷりです。といって、お風呂上りに食べたら、さすがに寒くなってしまった。そこで、コーヒーのアツアツを飲むわけです。
コーヒーをいくら飲んでも、とてもよく眠れるのですが、困ったことに、私は毎日毎日夢を見ます。夢を見ている自分が、どんな反応をしているかも覚えているので、これはとても『安眠』と言える状態じゃないのだろうな・・・と思います。
とにかくよく見るのが『旅行にいく』夢です。駅とか、空港にいるのだから、旅行しているのだろうと思うのですが、決まって、時間に間に合わなかったり、ギリギリだったりするのです。それでとても回り道をして、途中で、ものすごい敵と闘ったりします。夢の中でくたくたになってるのだけど、最後にどうなったかは覚えてないんですね。とにかく、『遅れて急いでるのに、妨害する羅王レベルの敵と闘って、憔悴してしまう』というパターンです。これってどんなもんなのでしょうか??でも、自分で言うのもなんですが、私の闘いっぷりってすごいんです。ちょっとマトリックスです。 
あと、だんなさんとケンカする夢もよく見ます。だんなさんが夢の中で、決まって、いかにも普段の延長のようなわがままを言い、それを実行するので、怒り心頭に達します。このパターンの夢を見たら、目が覚めてからも、夢と現実がだぶって、現実の彼を見ても、ふつふつと怒りが湧き起こり、つい「さるちゃんはひどい!こんなこんな言った!」と言ってしまいます。当然ながら「そんな言われてもわからん・・」と言われます。
 楽しい夢って、あまり見ないと思うんですけど、心配性の表れでしょうか?何か、ぱーっと陽気なトロピカルな夢でも見たいもんです。
 明日は家族が集います。今年は妹のだんなさんが新たに加わり、また楽しくなりそうです。ただ、子供のいない家系なので、家族平均年齢はうなぎのぼりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿