ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

春が来た 黄砂と掃除とヤマガラくん再び

2008-03-09 11:20:03 | 暮らし
 こりゃ りっぱな春の到来でしょう。
『晴れー 掃除掃除!』・・・と東京地方はすっかり晴れているらしく、朝からベランダ掃除にせっせと勤しむ姉から。
西日本は黄砂に覆われています。
去年もひどかったけど、今年も大したもんです。
まつ毛に積もり、肺に入るように思うのは気のせいでしょうか?
徒労とは知りつつも掃除機をかけ、勇気を振り絞って洗濯物を干しております。
それでもさすがにお布団干す気にはなれなくて、せめておっさんくさいのだけでも緩和させようと、お父さんの布団だけファルコンチェアに積んでおきました。
こういうとき、大空間は便利ですね。おっさんなんて一人も住んでいないような爽やかな空気にすぐなります。
 この間リフォームしたバードハウス『HEAVEN』の完成見学会に多くのお客様がいらっしゃいます。
でも、今年の住人もヤマガラくんになりそうです。
もう、何度も足をお運びいただいています。
去年の巣箱の掃除をしたときに、初めて見る野鳥の住まいにびっくり!でした。
中はふわふわのコケをたくさんたくさん敷き詰めてありました。
素敵な赤ちゃんベッドです。
今年は入り口をうんと小さくしたので、安心して子育てが出来ると思います。
また、双眼鏡片手に窓際から動けなくなる日が来そうです。
 えー 仕事は忙しいです。
こんなに憔悴してしまっていいのだろうか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿