ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

今日はアスパラパラダイス

2009-05-11 09:45:13 | 暮らし
 一昨日からすっかり夏です
あっという間に春から夏になってしまい
今年は春のクラフトを何もしなかった あー 深い後悔・・・
 この春はヒマさえあれば ティケを眺めてつついてました

 とはいえ 野菜は春の真っ盛り 
アスパラガスをたくさんいただきー これからクックパッドでアスパラレシピの研究をし 鼻からにょきにょきはえるほど アスパラを食べていただきます
 我が家も地べたにアスパラが植わっています 去年おとうさんが植えました
『アスパラ 出た出た』と喜んでいるので どれどれ と見てみると
エンピツの細い位のが2センチほど出ていました
『これは 来年のための大事なアスパラやねんから 絶対取ったあかんでー』
なんや こんなツクシみたいなん 一本あったってしょーがないやん
 まぁ おとうさんがそんなに大切にしてるんなら・・・と 成長を見守り愛でていたところ
・・・あっ!踏んでもぅた!
たった一本のアスパラをむにゅっと踏んでしまった 
あーっ 殺される!
しかし アスパラは力なく横たわってはおりますが 折れた気配はありません
あぁ 日照りでよかった しなっとしてて・・・

 その後 それは根元のところで大きく屈曲してはいますが 立派なアスパラ葉になっています

 話は変わって 昨日お友達と話していたところ
ブログを書く人は 見えないのを幸いに 自画自賛にもほどがある人が多いそうです
 ふーん 私もそうかも? だって誰も誉めてくれないし
41歳 夏生まれ 156.5センチ 43.5キロ スリーサイズは表現しようがなし
性格は神経質で大ざっぱ 基本的にめんどくさがり お布団神経症
黒いぼさぼさ頭に丸い鼻 目は二重でよくむくむ オデコが狭い
福耳には程遠い耳にピアスが5つ
好きなことは 本読み 時々こそこそ何か作ること 時々飲んで騒ぐこと
嫌いなのは ネギ・にんにく類 夜更かし スズメバチ レポート
いいとこもあるよ しなければいけないことは何でもすること 苦労続きの生活で割と芸達者になりました
家族はおとうさん45歳とティケ 先立ってしまった親不孝なカミーノは永遠に心の中に・・・

 ・・・と言う具合に あらためて振り返っても 特に誉めるところもけなすところもない私

今後もよろしくお願いします

ところで 準夜の帰り 初めて1台の車とも会いませんでした
いくら山とはいえ16キロもあると 1台くらい車走っとるやろ・・と思うんですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿