ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

人の話はしっかり聞きましょう

2011-04-11 20:43:30 | 暮らし
 みなさんこんばんわ
とても寒いです!
明日の朝は1度の予想です
ニコの毛布をしまおうと 全部洗ったのに 今晩は掛けてやらなきゃいけなくなりそうです

 今日は某大病院まで 患者さんを連れて行ってきました
ドクターヘリをよく出してくれる病院です
 私はそこの系列の学校を出たので 卒業しばらくは勧誘の電話がかかってきていました
すぐ旅に出たので 岡山で就職はしませんでした
 
 とても大きな病院で 救急外来のスタッフも コードブルーのやまぴーみたいな青い消防士さんのような服を着ています
腕とか首などにも 色んな小さな機械をつけていて 思わず『かっこいいなぁ』と患者さんに耳打ち・・・
 うちの病院じゃ信じられない事ですが お出迎えも取次ぎもドクターがしてくれて
『こちらでしばらくお待ちください 連絡を取っていますので』
『お荷物もどうぞ』
・・など 優しく対応してくれました
『先生だよ 優しいなぁ』と これまた思わず耳打ち・・
 ただ この 優しい笑顔の『しばらく』の裏には 30分という長い時間が 隠されていたのでありました
通る方みんな にこっと会釈をしてくれましたが 最後には 笑顔はええから はよ上連れてけーっ でした
 患者さんのお母様との世間話もネタが尽き 同じ話も2巡目に入ろうとした頃 ようやく若いナースが来てくれました
いきなり連れ去ろうとしましたので いささかムッとしまして この子をそのまま引き渡すわけにはいかないっ 聞いてほしいことがあるのよっ 長い間寝てた脊損さんが起きる時どうなるか知ってるのっ と つかまえて一通り申し送り 任せちゃおけない・・と車椅子は持って帰り クッションだけ置いて帰ったのでした

 大病院はやっぱりこういうところがあります
だから頚損脊損さんは一般病院にかかりたがらないんだと思います
かっこいいのはいいですが しっかり人の話は聞いてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿