ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ちくしょー 今度はパソコンかっ

2016-03-06 18:06:59 | 暮らし
 パソコンが壊れたー
セーフモードでもBIOSからもwindowsにたどり着けず 修復ディスクも持ってなーい
東芝さんに電話
・・が つける薬がなく 修理の概算35000円
サポート終了までカウントダウンの7に 誰が払うかーっ!

 ・・とはいえ やはりいるでしょう
パソコン 欲しいでしょう

 前から考えていたのがchromebook
私程度の使い方だと十分かなぁ…と
使ってみてどーしてもダメなら 11インチのwindowsを3万くらいで追加かな

 とはいえ 車検と支援資金の返済で春は火の車よ
こういうのって重なるわー
きぃーっ

 で スマホから投稿です
老眼にはちょーキビシい
先にキーボードだけ買おうかなぁ

 何よりも一番辛すぎは
失ってしまった写真
カミーノとティケ
小さなニコ

辛すぎだなぁ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2016-03-09 22:44:18
我が家も1月にビスタさまがパタンと動かなくなりました。
メーカーに電話しても修理不可能と言われたので、業者さんにデータ救出をしてもらいました。業者さんに4諭吉さま、さらにパソコン購入に諭吉さまが羽を生やして飛んで行かれました~
撮りためた猫の写真は毎年1月に別媒体へ保管しているので問題なかったけど、それ以外のキモノや旅行の写真は諦められなかったのでやってもらいました。
これに懲りて、こまめにデータコピーをしようと思ったけど、そういえば、まだしていないです(笑)

おとうさんもお元気そうで良かったです。

返信する
Unknown (Mikiさま)
2016-03-11 18:46:02
本当に動かなくなるときは、パタッとダメになるんですねー。
油断してました いい勉強になりました。
…と思っておきます
妹が使わないパソコンを送ってくれると言うので、当面しのげますー
無知は罪
勉強にします…
返信する

コメントを投稿