ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

大阪のおばちゃん・壊れた電話・ケーニヒス・クローネ

2009-01-17 15:34:55 | 暮らし
 夜勤明けには『ごほうび』が欲しくなります
今日のごほうびは ケーニヒス・クローネ
お正月に妹にもらったのを 大事に取っていました
おとうさんが「どうしても あの箱のんを開けてほしい」というので開けました
夜勤の入りで開けて 帰ったら 半分近くなくなっていました・・・
あとはゆっくり私がいただきます
おいしー!やっぱり甘いもんっていいなぁー!
 うちの電話は壊れていて 時々つながります
修理しなきゃいけないんですが 電話修理に1日取られるのが気が重くてほっちゃっちゃです
 その電話が今日鳴りました
大阪のおばちゃんからです
おばちゃんといっても 親戚の類ではありません
おとうさんの前の職場のおばちゃんです
結婚前から岡山に来るまで働いていた職場で たくさんのおばちゃんもいました
仲良しのおばちゃんもたくさんいて 本当に時々 かわるがわる電話をくれます
「まぁちゃーーん 元気してんのーーーん」
もちろんみんなテレビで見るそのままの 大阪のおばちゃんです
 職場環境は年々悪くなるみたいです 
ひとしきりみんなの近況を聞いて
「ゆきちゃん元気かー」
「元気しとるでぇー (世話になりっぱなしや 言わんかい)」
で 
「まぁちゃんいてる頃が一番おもろかったわーー」
が お決まりの〆のコトバになります
 おとうさんの職場にはよく行きました
近鉄電車に乗って鶴橋まで JRに乗り換えて京橋まで 地下鉄に乗り換えて花博を越えて 駅からてくてく歩きます
途中に輸入食料品を扱ってる高級スーパーがあって おもしろかったです
 車の中で座って待っていたら 職場の人が次々に出てきます
たまーに おばちゃんとお茶したり
それはそれでとても楽しい街の生活でした
バブルの頃でしたからねー 

さて 日が暮れてきました
今夜は出なくていいので嬉しい限り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿