ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

 あなたなら、今年を漢字一字で表すなら?

2010-12-03 20:27:23 | 暮らし

今日は台風のような風の強い一日でしたね


もしロケットストーブを設置するのなら、この風を計算に入れなければ家中真っ白になってしまうだろうな!?

いくつかある弱点の内の一つに揚げられる事だと思う。

製作しようと思っている方、どうかご参考に・・・・


そして何とか? この冬の薪になる木を確保できました。

そしていつも考えるのです、こんな大量に燃やすのかぁ・・・・・ってね。

しかし我が家では薪ストーブが、冬の主役であります。





さて、今年を漢字一字に表すのなら?

あなたなら、何でしょうか???

僕個人で言えば、


   「零」 ゼロ にしときましょう。

色んな意味が含まれているのです。

一ついえるのが、落ち着いていろいろと考える年ではなかったかな?とは思うのですがね


世の中を見れば僕なら、


  「揺」 じゃないかなと思うのです。

日本の政治、そして与党のていたらくな政治家達、ますます鮮明になる将来の不安、そして国際情勢・・・・・

先人達が食い尽くした旨味

一部意外の者を除いて、

残りカスに群がる一般大衆

これからは、歳を負うごとに廃棄物扱いされる世の中

あぁーあ、 大嘘も言えない将来なのかな





おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿