ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

血小板と新兵器

2014-07-09 14:58:48 | 暮らし
とにかく蒸すっ

とにもかくにも気温はともかく蒸すのです
息苦しいほどで 不快も不快
ものすごく不快

 こちらは『不快だ不快だ不愉快だ』
・・と言っていれば済むのですが
沖縄 たいへんですね
いつかこんな台風が岡山にも来るのでしょうか
来るんでしょう

 さて とりあえずおとうさんの血小板がずんずん下がっています
2週間に1万位ずつ下がってます
GVHD??
『上がるでしょう そのうち』と 先生
・・にこしたことないんだけど

 右まぶたの上の炎症も
『GVHDの可能性もなきにしもあらず』だそうで
やややっ!来るかっ!!
・・と コブシを握りしめております
 イヤでしょう
GVHD
来月からは免疫抑制剤が減量開始だというのに・・
 移植後 経過が順調すぎるくらいだったので ここらで一波乱あるのだろうか・・?!
ともかく 来週の眼科と再来週の血内ですね

 おとうさんも書いていましたが 3万切ったらマルクだそうです
『えー しばらく安静だし 一緒に行こうか?』
痛いし・・
しかし A先生はマルクの鉄人なので ものすごく上手ならしく 
 いくよ ちょいちょい
・・で おとうさんは
『A先生のマルクは平気』
一人で大丈夫だもーん
という感じです

 マルクの間 処置室の前で待ってるのはとってもイヤです
『処置が済みました 30分は中で休んでもらうので 待っててくださいね』
・・の決まり文句も大嫌い
あー 血小板
ちゃんと上がってよっ
あんたが頼りよっ

 さて
以前記事にして 見知らぬ方から アレはNG ・・とのダメ出しをもらった 電動のこぎり
ryobi ASK1000 であります
実は 周囲の反対を押し切って 密かに買っておりました
密かに入手し 使えないヤツならひっそりと闇に葬ろう など思っておりました

 そして本日 曇り空 湿気はひどいが気温は低め 風もそこそこ キコリ日和であります
軽トラにニコと乗り込み 作業場で角材をひとかたまり積み 庭で作業しました

 なんのことがありましょう!
スパスパ 驚くほど簡単に切れるのです
大きさも私の身の丈にちょうどな感じです
チェーンソーと違って 切りくずがちょっとしか出ません

 ネットのレビューで
『ぶれるから押さえるのが大変』とか『スイッチをずっと握ってるのがしんどい』とか『締め付けが甘いと刃が飛ぶ』とか書いてありましたが 特に問題になるとも思えず なんにせよ 電動工具で木を切るんですから 最低限注意しなきゃ使えない事ってあるのが当たり前のような気がするんだけどねー
・・と 思いつつ スパーッスパーッ

 とにかく 驚くほど切れちゃうので 持ってきた分の角材は20分くらいで終了
もっと持ってくりゃぁよかったよ と思いながらも
今日はこれまでっ

 

 ありがとう 
ASK1000よ
しっかり働いてもらいます

 
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿