ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

barrackの ナツヅタ 情報・・・・

2008-07-10 11:17:38 | 暮らし
夏といえば、


「風鈴」。


でも今、風鈴の音色を聴いて涼しさを感じる人って・・・・・???

今の僕ら世代というのは、圧倒的に視覚的な物を感じ取るという世の中で生きている。


昔は、音の種類も有機的なものが多い中、風鈴の硬質な音色は凄く冷たく感じたのではないかな?


僕たちは、風鈴の音色というよりは何か音の一つとして捉えて・・・

それが、「涼しさ」という感覚に連動できないのでしょうね。


風鈴の世界を本当に感じるのには、郷愁を感じれる環境が絶対必要になると思うのです。


今日は、何か小難しいなぁー・・・・・・







    「ナツヅタ」でしたね。



順調かどうかは全くわかりませんが、彼らなりに動いているみたいですね。


いわゆる・・・・・




「ねずみ算的な生育」



今は枝を伸ばそうと、がんばっています。



また報告しますね。










おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿