4/24

 ムキさんが生きてらしたのに気付いた。女体化のアレ、自分も同じ感想なので、一体なんなんだろうなあと。ふぁての時はギルねえとかオルタとかそういった方向のものも普通に読めたんですけど、ハルヒのは絶対無理なんだよなあ。
 一つは二次創作を読む時間が絶対的に減っていることか。Webcomicは読むんですけどね。自分で書き始めてからのことなので、SSへの情熱がどうこうというよりは、書き手の気持ちとか考えてしまって読むのがつらくなったというか。そこを考えさせずに読ませてくれる人のは平気なんですが。で、読む時間が減って、女体化されたキャラクターをキャラクターとして自分の中で確立するまでに至っていないのかと思います。今の所自分の中ではただのイロモノです、キョン子。
 二つ目、こっちがメインな気がしますが、やっぱ女体化されたのが主人公だからですかね。しかも原作で一人称の。原作を読んでいる以上キョンという性格は他のキャラより身近なもので、男という要素はそっから切り離せなくなってるわけです。なんで、いくら女体化されようと「男」に思えているんですよね。
 で、その見た目は女本質は男なキョンが、男になったハルヒといちゃいちゃするんですが、今度はハルヒが男にしか見えてないわけです。女って要素は男性化すると掻き消えている。自分にとっては。実際そういうデザインだしね。単純に性転換したいのであればああも極端に身長変える意味も無いわけですよ。アレ、完全に別キャラでしょう。多少の方向性を残しただけの。その意図は何か、って話ですなー。体のいいカップリング相手でしょう。男の。しかも攻めの。
 だからホモにしか見えないんです。っていうか、アレはホモ欲求の代償行動でしょう。一般化してるように見えますが、本質的にやおいなんですよ。で、自分はホモが苦手という、そういうだけの話でしたとさ。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

4/2

ネタばらしすると、あのキョンハルは原作やアニメの彼らではなくて、ファンの想像の総体であって。要するにおいらは性転換が苦手なのでした。
最近はサウスパークばっか見てます。高校英語くらいで何とかなるのがいい感じ。公式で全話無料配信ってのも、金が無いと出来ないことだよなあ。制作費も安そうだし。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )