Design Theta Blog

岡山のデザイン事務所~デザインシータのブログ~

夏期広告大学

2013年07月18日 | インポート
全広連が行っている夏期広告大学へ参加しました。
広告新時代~ソーシャル・メディア時代の
コミュニケーション戦略~と題した3部制の講座でした。

企業と消費者との間をソーシャルメディアで媒介することによって
より相互関係を深めていけるツールとして利用している等の内容でした。

今までの一方的な情報の発信だけではなく、受ける側もなんらかの
アクションを起こすことができたり、やりとりが瞬時にできることは
おもしろいことだと感じました。ツイッターやFacebookでの口コミ力や
反応が即時にわかるのは、企業側にとってもメリットですが、
消費者側も参加している感があるのは楽しいし、興味も高くなると思います。
デザインの分野においても幅が広がり、展開にもつながると感じました。

現在様々なものに利用されていくソーシャルメディアですが、
また次に出てくるであろう新しいメディアとの関係も気になるところです
Img_4544





最新の画像もっと見る