Design Theta Blog

岡山のデザイン事務所~デザインシータのブログ~

和歌山旅行記:とれとれビレッジからアドベンチャーワールド、そしてだきしめ鯛ラーメンへ

2024年04月02日 | 日記
忙しい日々の合間に、あたたかな季節の訪れと共に、
1泊2日の和歌山旅行を決行しました。

約13年ぶりに訪れた『とれとれビレッジ』では、
宿泊施設が以前よりも増え、
予約が取りにくくなっていました。



しかし、その分だけ待ち遠しい気持ちも高まり、
夕食は新鮮な海鮮バイキングを堪能し、
朝食もバイキング形式で心ゆくまで楽しみました。


翌日は、アドベンチャーワールドへ。

パンダをはじめとするさまざまな動物たちとのふれあいに心躍り、
無料のケニア号に乗って草食動物や肉食動物の姿を間近で見学しました。




13年前と変わらぬ愛らしいパンダの肉まんも忘れられません。

旅の最後に立ち寄ったのは、
白い建物でシンプルな外観の『SHIRAHAMA KEY NOODLE』。

エアコンがむき出しの店内で、カウンター形式で提供される
「だきしめ鯛ラーメン」を堪能しました。


和歌山産の真鯛を使用した泡立つスープは、
辛味とゆずの風味で最高の一杯でした。

忙しい日常から離れて、和歌山でのひとときは心に残る素晴らしい経験でした。★


最新の画像もっと見る