見出し画像

やまだの日常

フルーツたっぷりサワーのお店「トーキョーサワースタンド」

やまだです。

好きなお酒はビール!なのですが、味変的な感じでビール以外のお酒を飲むときもあります。
特にフルーツ系のサワーは、飲みやすいものが多く、これ本当にお酒入ってる?と思うくらいフルーツの味がしっかりしているものが好きです。
そういうのはたいてい、果汁だけではなくフルーツそのものがグラスに浮かんでおり、美味しいだけではなく見栄えもいいものが多い印象です。

先日神楽坂をぷらぷらしていたら、こんなお店を発見しました。
「トーキョーサワースタンド」
神楽坂の小道にあるお店で、立て看板がなかったら気づかなさそうな小さなお店です。




コの字型のカウンターにテーブル席が2個か3個のこぢんまりとした店内。
ちゃんと予約して行った方が安心かもしれません。
予約なしでもかろうじて入ることができましたが、わたしたち以外はちゃんと予約して来ていました。

そして10種類くらいのフルーツサワーのメニューから気になるものを選ぶのですが、どれも美味しそうすぎて!
さっぱり酸っぱい系のフルーツもあれば、甘味強めのフルーツもあり迷いまくり。

以前、梨と桃とキウイが好きって言いましたが、今回はパイナップルを選びました。
(桃は季節じゃないからメニューになかったけど、キウイと梨はありました!)

▼右はオレンジサワー

おいしい!
うっかり、ゴクゴク飲んでしまいそうになりました。
注文を受けてから、フルーツをカットして絞っていました。 
パイナップルの果肉も入ってるし、果汁も入ってるし、雰囲気パイナップルじゃなくてしっかりパイナップル。
ちゃんと熟れてるのを使っているので、酸味はほどほどに、甘みが強かったです。
お酒と一緒にフライドポテトも注文しました。
ポテトも、カットのタイプとソースを選べるようになっていました。
そういうのも嬉しいポイント。

▼かかっているのはBBQソース



なんか、宅飲み女子会している感じ?
ほろよいとかお菓子を買い込んで夜更かししているような感覚がありました。
居心地の良いお店です。

友だち同士での飲みはもちろん、デートでおしゃれなお店を探しているとか、飲み歩きの2件目など、さまざまなシチュエーションに対応できそうなお店です。
気になった方はぜひチェックしてみてください!
ちなみに、浅草にもお店があるそうなので、そちらも機会を見つけて行ってみたいです。

◆トーキョーサワースタンド
東京都新宿区神楽坂3-1-26 MSビルⅱ1F


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事