見出し画像

やまだの日常

ポケモンスタンプラリー、結果報告!

やまだです。

残すところあと3日。
何が?って感じですよね。

それは、ポケモンのスタンプラリー!!!
わたしも参加するべく、ブログで紹介していました。

ポケモンスタンプラリー、ゲットだぜ! - やまだの日常

やまだです。この夏気になることといえば、スタンプラリー!ポケモンとJRがタッグを組んだスタンプラリーが今年もはじまりました。【JR東日本ポケモンワールドチャンピオン...

goo blog

 

日々、チャンスがあればとスタンプ用紙を持ち歩いていたのですが、先日スタンプ設置駅に行ったのに、用紙を持ってきていないという事実に打ちのめされましたが、まあまあ集めていました。

1つ目は渋谷!
【ニャオハ】かわいいね〜〜〜。
行ったのが平日ということもあり、すぐにスタンプゲットできました。
やったね!




お次はなんと南浦和!
結構頑張ったよね・・・。
京浜東北線で行けるとはいえ、なかなかハードな旅路でした。
そしてゲットしたのは【ホゲータ】さん。
平日の夜だったので、誰もスタンプ押していませんでした。
一体なぜ南浦和だったのでしょうか?
謎が深まりました。




そして次が【シャリタツ】!
そうです、横浜に上陸しました〜〜〜。
週末だったので、駅自体にすごい人がいたし、スタンプ押す人も長蛇の列でびっくりしました。

ここで初めて夏休みの子どもたちに紛れて、成人女性1人でスタンプに並ぶという、なかなかシュールな経験をしました。
スタンプゲットできてうれしー!




横浜まで来たら、隣も行かなきゃねということで、桜木町にも行きました。
桜木町は野毛で飲んで以来の訪問です。
そしてポケモンのイベントの本拠地ということもあり、駅の至るところがポケモン仕様になっていました。




そしてここで出迎えてくれたのは【ピカチュウ】です。
やった〜!
ピカチュウ押せれば満足みたいなところありますからね。



ここでわたしがゲットしたスタンプが最後になるのですが、川崎です。

ここまでわりとスカーレット/バイオレットのポケモンたちだったのですが、ダイヤモンド・パールの御三家から【ポッチャマ】がいました。
ポッチャマって、こんなにかわいいのに進化すると面影が全くなくてびっくりですよね。

ポケモン全般に言えることなのですが、2進化するポケモンで、どんどんかわいくなるのっていなくないですか?
これはポケモン七不思議のひとつだと思っています。


全部で5つゲットできたのは、なかなか健闘したなと自画自賛です。

そして集めているあいだに、みなとみらい線でポケモン仕様になっている電車にも遭遇したので、わりと満足しています。



スタンプラリーを久しぶりにできて楽しかったです。
子どものころはきれいに押すことに一生懸命でしたが、大人になった今、そこらへんはわりとおおらかになっていました。
少し欠けていても、それもスタンプの味だよねと受け入れられるようになったので、大人になったな〜と感じました。

今回の移動で普段乗らない電車にも乗れたので、移動のあいだもなかなか楽しかったです!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事