見出し画像

やまだの日常

これから流行るかも!?なつかしのナップサック

やまだです。

最近気になるアイテムがあります。
それはおそらく、誰しもが小学生のころに縫ったことがあるであろうもの。
最近はおしゃれっぽいデザインのものも増えているらしいもの。

それは【ナップサック】!!!
ナップサックが欲しいんです。

普段、ほとんどリュック(バックパック)を背負うことはないのですが、両手が空いてるといいなと思うときもあるし、肩が痛すぎるときもあるので、やっぱりリュックがあると便利だよなと思いました。

しかし、リュックはショルダー部分で汗かくし、夏は背中も汗かくのでだんだんと持たなくなっていきました。

でも、ショルダーがヒモになっているナップサックならいいのでは!?とひらめいたんです。

ナップサックのいいところは主に
・軽い
・大きすぎない
この二つかなと思います。

デメリットは開け閉めがやや手間なのと、カバンの中を整頓しにくいところでしょうか。
ヒモの長い巾着袋なので、機能が高いとは言い難いです。

でもそれがいいなと思っています。
なので最近はずっとナップサック探しをしています。

探してみて気づいたのですが意外とデザイン性の高いものもあって、思った以上におしゃれアイテムなのでは!?と感じています。
むしろちょっと流行りはじめているんじゃないかと感じています。
しかもお値段もお手頃なものが多くて嬉しいです。

春頃から背負えるように、お気に入りのナップサックを探してみます!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事