やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

小腹も満たせる栄養機能食品【クリーム玄米ブラン】

2023-05-10 18:00:00 | 健康/ヘルスケア
やまだです。

小腹が減ったときにぴったりなものを紹介します。
いろんな味があってどれも美味しいので、飽きずに食べることができるものといえば。

【クリーム玄米ブラン】です!

コンビニやスーパーなど、いろいろな場所で売られており、手軽に購入することができます。

また、ドラッグストアでよくディスカウントされており、1袋100円くらいで売られていることもあり、見かけたときはまとめ買いするほど好きな商品です。

クリーム玄米ブランは、五大栄養素のひとつであるタンパク質が含まれている上に、ビタミンやカルシウム、食物繊維も含有されているので、小腹を満たしながら必要な栄養が摂れるところが嬉しいです。

個人的には、カカオとブルーベリーが食べやすくてお気に入りです。
一時期、カカオ風味の生地にいちごのクリームがサンドされたものがあり、それがめちゃくちゃおいしくて好きだったのですが、期間限定だったのか今はもう買えなくなってしまったのが残念です。

また1袋4枚入りなのですが、2枚ずつ小分けにされているのも食べやすいポイントです。
ちょっと食べたいときにぴったりです。

しかも、玄米でできたザクザクとした食感の生地に、なめらかなクリームがサンドされていて食べ応えがあるので、2枚でも小腹満たしであれば十分に満足できます。
甘さも控えめなので、甘いの苦手な方でも食べやすいかなと思います。

わたしは食べたことないのですが、健康維持に役立つ成分を配合した機能性表示食品シリーズ」や、1個当たり80キロカロリーに設計されたカロリーシリーズ」など、いろいろシリーズ化されているみたいなので、こちらもチェックしておきたいです。
いつも食べているのは「たんぱく栄養食シリーズ」だそうです。
これも初めて知りました。

食事の多様化が進み、必要な栄養素が摂りにくくなってきているので、おいしくて便利な栄養補助食品を活用して、日々の栄養バランスを整えていこうと思います。