やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

東京ドームで野球観戦!ホームランも決まった!!!

2022-07-11 15:08:00 | 日記
やまだです。

以前、神宮球場へ野球観戦に行ったときのことを書きました。

神宮球場に行ってきました! - やまだの日常

やまだです。スポーツ観戦って、人生においてほとんどしてこなかったことなのですが、先日野球場で野球を見てきました。スタジアム、とか、ドーム、ってコンサートやイベン...

goo blog

 

かわらず、野球への興味は人並みなのですが、観戦に行ってからは、ニュースをチェックをする流れで、試合結果も見ることが増えました。

そして今回ついに、東京ドームに巨人戦を観戦しに行ってきました!
東京ドームは、コンサートやイベントで行ったことはありましたが、中に入るのは久しぶりです。

ドーム、めちゃめちゃ広いですね。
コンサートでアーティストが豆粒に見えるわけだわ。
外の暑さも気にならないのがいいですね。
快適な状況で観戦できます。

対戦相手はDeNA。
到着したときの試合状況は、0-1でリードされていました。

試合が進み、9回を迎え、このままDeNAが勝つのかな?と思っていたら、ジャイアンツのホームランが決まって同点に!
すごい!!!
魅せる試合展開じゃん!?
延長戦が決まります。

このホームランが、わたしが人生で初めて見たホームランでした。
記念すべき日!
まさかホームランが見られるとは思っていなかったので嬉しかったです。



その後、DeNAが2点追加して、スロー判定が行われてヤキモキしたり、そのあとジャイアンツがまたホームランを決めたり。
最後まで目が離せない試合でした。

結果としては3-3の引き分けでだったのですが、どちらのチームも、意地を見せたなと感じました。

あのホームランで、ジャイアンツの選手たちがこうなったら勝つしかない、と思ったかはわかりませんが、結果、同点まで追い上げました。

また、DeNAの選手も、勝てそうというところから同点に追いつかれ、うそやん?と思ったかはわかりませんが、集中力を切らさず得点を決め続けました。

夏にふさわしい、白熱した試合が見られて、野球観戦にどんどんハマりそうな予感がします。