見出し画像

やまだの日常

神宮球場に行ってきました!

やまだです。

スポーツ観戦って、人生においてほとんどしてこなかったことなのですが、先日野球場で野球を見てきました。

スタジアム、とか、ドーム、ってコンサートやイベント会場として使われることが結構ありますよね。
個人的にはそういうイベントごとで行くことのほうが多かったです。

純粋に野球を見に行くなんて、小学生以来だったように思います。
まだ、イチロー選手が日本で活躍していたときなので、一体何年前???

そんな感じで、野球観戦に行くことになったときも、全然興味ないな〜、何が面白いんだろうと全く心動かされず。
それよりも新しくできた国立競技場の中に入ってみたいって思っていました。



神宮球場に到着すると、なんとなく盛り上がっている雰囲気を感じます。
ヤクルト対ドラゴンズ戦だったのですが、かろうじて、球団名を知っている程度で、どの選手がどうとか、全くわからない状態です。
そうは言いつつも、楽しみたい気持ちはあったので家にある双眼鏡を持って行きました。
えらい!

一緒に行った野球好きな友人たちに、あれこれ解説してもらい、また、野球場観戦の新鮮な空気に触れて、案外楽しんでいる自分がいました。
球団の特徴が現れた応援の仕方があったりして、一体感を感じます。

単純に、野球をしている人を多くの人が実際に足を運んで見に来て、応援するって、すごいことじゃないか???
見に来てる人がいるから盛り上がることもあるでしょう。

オリンピックのときの無観客のことを思えば、人が何かの目的のために集まる、集まれる場があるって、すごいことだなと、野球を楽しみながらしみじみ感じました。



野球観戦の面白さを感じることができたので、違う球団の観戦もしてみたくなりました。

また、予想に反して女性や若そうな方もたくさんいましたし、球団に所属している選手も自分より年下の人も多くいて、これからを担う選手たちなんだなと、ワクワクさせられました。
どこを応援するとか関係なしに、若い人の活躍を応援していきます!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事