やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

便所サンダルがおしゃれアイテムに!

2022-05-21 23:01:00 | ファッション
やまだです。

おしゃれな便所サンダルをご存知ですか?
便所サンダルとおしゃれって対義語じゃないの?という感じですよね。
便所サンダルがおしゃれ???
一体どういうこと?
逆にハイセンス過ぎて追ていけんわ、とお思いの方。

そんなことありません。
便所サンダルはいつでも暖かくわたしたちの足を包み込んでくれます。
おしゃれアイテムになったとしても、あの時の履き心地は変わらないよ・・・!

おしゃれな「ベンサン」人気です…「トイレで履くもの」イメージ一新

学校のトイレなどで使われる「便所サンダル」をおしゃれに改良したサンダル「ベンサン」が人気を集めている。東京から奈良に移住したディレクターの藤沢豊生さん(33)が...

読売新聞オンライン

 

とはいえ、便所でわざわざ履物を履き替えることも少なくなってきているように感じます。
30代前後くらいまでが便所サンダル文化を親しんできた世代なような。
そもそも、ベンサン(便所サンダル)って国産だったんですね。

元々あったものをアップデートして、より広く多様に使われるものにするのはいい視点だなと思いました。
ファッションアイテムとしても、話題性に富んでいて、履いている人がいたら絶対ツッコみたくなります。




予想を上回るおしゃれさでびっくり。
うーん、言われなきゃベンサンだと気付けないかも知れません。
それくらい、いわゆるベンサンのイメージからはかけ離れています。

5月12日には、渋谷パルコに実店舗がオープンしたみたいですね。
15万通りのアレンジがあるとか、ベンサンの可能性が無限大すぎる!!!

人とはちょっと違うおしゃれさを取り入れたい方にぴったりなアイテムです。
わたしも時間を作ってお店へ見に行ってみます!



渋谷PARCO-パルコ-

渋谷PARCOの公式サイト。渋谷パルコの店舗情報やフロアガイド、ファッション、雑貨などショップの最新ニュースをお届けしています。

渋谷PARCO-パルコ-