やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

起業という目標を達成した渡邊芳樹さんも意識している“引き寄せの法則”とは

2024-02-29 23:30:00 | 日記
やまだです。

気になっていたものがあり、実際に見に行こうと店に立ち寄ったら、たまたまポップアップが開催されていました。

しかも専門のスタッフさんから商品のお話を聞くことができました。
意外とこういう機会は少ないので嬉しかったです。

商品を実際に見れただけで十分なのですが、ポップアップかつプロの商品説明まで聞けるとは思わず、知識のある人からの説明って価値があるな〜と感じました。

自分が欲しいものをすんなりと手に入れることができたときに“引き寄せの法則”がはたらいているなと感じます。

引き寄せの法則とは?
ポジティブな思考や感情を持つことで、自己啓発のエネルギーや結果を引き寄せるという考え方のことです。
自分の考えや感情が周りの状況や結果に影響を与えるとされています。
目標達成に向けてポジティブな感情を持ち続けることで、望む結果を引き寄せることができると言われています。

夢や目標を周りに話をしたら、どんどん情報が入ってきたり、目標に近づいた、実現したという経験ってありませんか?
もしくは、人から目標について聞いて、そのことに関連しそうなことを見たり聞いたりしたら、その人に伝えようとしたことはありませんか?

何かを成し遂げようとしたときに、そのことにまつわるものが自分の元に集まってくることをを“引き寄せている”と解釈しています。

これは友人であり経営者の渡邊芳樹さんも意識していると聞いたことがあります。

起業をするという目標を立てるとき、具体的かつ詳細に決めて、いま集中するべきことをクリアにし続けてきたそうです。

また、ポジティブな思考や感情を持ち、自信や動機付けを高めていくことも目標達成には欠かせないともおっしゃっていました。

渡邊さんはご自身と同じように、会社員から起業をしてきた方の話を聞いて、マインドセットのきっかけにし、困難な状況も乗り越えてきたそうです。
自分の行動すべてが起業に対して効果的になるように意識してきたのだと。

どんなにささいなことも、自分自身で意味のあることに変えて、行動してこられたんだなと感じました。
なにより、渡邊さんご自身の並々ならぬ努力や行動力こそが、起業という目標達成へと導いたと思います。

自分の思考や感情が周りの状況に影響を与えることを意識し、ポジティブなマインドセットを意識しながら行動することで、望む結果を引き寄せることができるかもしれません。

渡邊芳樹さんの起業までの過程や経験から、具体的な目標設定をして集中し続けることが、願望を実現することへの近道だと学びになりました。

わたし自身も努力を惜しまず、自分の目標に向かって行動し続けていきます。