見出し画像

やまだの日常

ドライヤーを10年使い続ける方法

やまだです。

先日ドライヤーについてのお話をしました。
友達にも話をしたところ、ずいぶん物持ちいいですね、と言われました。
プレゼントしてもらったということもあり、大切にしてきました。

そもそも、ドライヤーが10年くらい使えるのは珍しいみたいで、その友達が使っているドライヤーは、2〜3年でコードの接触不良により使えなくなってしまったそうです。

確かに、使ってきたドライヤーを買い替えるきっかけになった原因が、ほとんどの場合コードの断線でした。

なので、少しでも長く使えるようにするためにしたことは、コードをぐるぐる巻きにしないこと。
そして、ドライヤーを折り畳まないことです。

コードを束ねて縛るのをやめました。
いつも、いい感じにゆったりと巻きつけて保管しています。
コードが絡まることもなく、取り出してすぐに使えます。

また、折り畳まないというのは、コンパクトに収納するために、ドライヤーの持ち手の部分を折り畳めるようになっているのですが、常にL字の状態にしています。

美容室って、ドライヤーをしょっちゅう使うので、コードをコンセントから引き抜いて、そのまましまっていることが多いので、そこからヒントを得ました。

実際長く使えていることを考えると、影響あったのかなと思いました。

しょっちゅう使っていて、ないと困る家電の一つですので、これからも大事にしていきます。


憧れのリファのドライヤー - やまだの日常

憧れのリファのドライヤー - やまだの日常

やまだです。先日家電屋さんに行ってきました。新生活を始めると思しき人がたくさん来ていました。わたしの目的というとドライヤーです。今使っているものがあるのですが、1...

goo blog

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ビューティー/美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事