見出し画像

やまだの日常

伝説的なゲーム【スーパーマリオRPG】フルリメイク

やまだです。

事件ー!事件だよこれはー!!!
まずはこちらをご覧ください。



伝説的なゲーム【スーパーマリオRPG】のフルリメイクリメイク版が、今年の11月に発売するそうです。
今回のニンテンドーダイレクトでお披露目されました。

スーパーマリオRPGはスーパーファミコンで発売されたソフトです。
任天堂とスクウェア(現:スクウェアエニックス)がコラボしたことで、当時もなかりの話題だったと記憶しています。

さらに、ソフトにスーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券が付いていたんです。
今では信じられないディスカウントです。

かくいうわたしも当時、兄と一緒に全クリしてその後も何度かスーファミを引っ張り出してきてはプレイしてきました。
特に、ばくれつカブトムシ、得意でした。

数々の伝説を残したゲームが長い時を経てリメイクされるという・・・。
感慨深いものがあります。

映像を見て思ったのは、ほとんどオリジナルのままで、そのままつるんとしたグラフィックになっていて感動しました。
本当はこういうふうなデザインだったのか〜など、当時の技術では表現しきれなかった部分もあったのかなかったのかわからないですが、映像に奥行きを感じました。
あと音楽も作り直してそうですよね。
音楽は同じだけど、いろんな音がしてる気がします。

それと気になるのは“クリスタラー”という裏ボスのビジュアルです。
もろにFFの世界観満載のキャラクターなので、あれがどう落とし込みされたのか気になります。
結構イケメンなんじゃないかと思っているのですが、どうでしょう?

そんな感じで今回のニンテンドーダイレクト、衝撃的な発表でしたが、発売が楽しみですね〜。
今後の情報解禁も見逃せません!

スーパーマリオRPG ダウンロード版

スーパーマリオRPG ダウンロード版

任天堂の公式オンラインストア。「スーパーマリオRPG ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限...

My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事