やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

まるで魔法!マスカラリムーバー!

2023-06-05 19:55:00 | ビューティー/美容
やまだです。

実はわたし、魔法が使えるんです!

と言いたくなるくらい、素晴らしい商品を紹介します。
それは“マスカラリムーバー”です。

使っている人からすると、ようやく気づいたかという感じでしょうか。
はい、ようやく気づきました。

先日マスカラがそろそろなくなりそうだったので、ドラッグストアに買いに行きました。
目当てのマスカラがあり、それを探していたらなんと、限定でリムーバーとセットのものが売っているではありませんか!

マスカラ単品が1,320円なので、プラス110円でリムーバーが付いてくるお得なセットがありました。
リムーバーは現品サイズではないのですが、ほぼ現品と同量なので、めちゃくちゃお得でした!




マスカラでもお湯落ちタイプを使っている場合には必要ないですが、わたしは基本ウォータープルーフのマスカラを使っているため、リムーバーが欠かせません。

これまではポイントメイクリムーバーを使ってクレンジングの前に馴染ませて落としていました。
コットンに含ませて使います。
これもよく落ちるので気に入っているのですが、目に入ってしまうのが悩みでした。

ですがマスカラリムーバーは、コーム型で直接マスカラに濡れるようになっているので、目に入る心配なし!
しかもすぐマスカラと馴染むのがすごい。
リムーバーを塗ったらあとは普段通りクレンジングをするだけです。

セットのマスカラ以外にも、ブランドの違うものでも落とすことができました。

マスカラがなかなか落とせなくてお悩みの方はぜひ使ってみてください!