見出し画像

やまだの日常

マグネットネイルにチャレンジ!

やまだです。

最近ずっとおやすみしていたこと。
それはセルフネイル。

塗るのは比較的簡単ですが、オフするのがなかなか大変で、技術がないので自分の爪の表面も削ってしまうのに抵抗があり、おやすみしていました。

ですが周りの女子たちの爪先がキラキラしているのを見ると、みんなマメだなと感心するし、なにしろかわいいので、ここらで重い腰をあげることにしました。

そして、100円ショップのキャンドゥでマグネットジェルが売っていることを教えてもらい、すぐに買いに行きました。

キャンドゥで通常のジェルネイルを買ったことはあったのですが、マグネットジェルも発売されているとは知らなんだ。

ずっと気になっていたマグネットネイル。
スリコでも売られていて買おうかと思ったのですが、欲しかった色が売り切れていて断念したところだったので、タイミングいいね!

2種類のデザインで各6色展開で少し悩みましたが、さわやかでこれからの季節に合いそうなスカイブルーにしました。
330円でした。

◆買った商品のリンク

マグネットネイルとは、ジェルに細かい鉄粉が含まれていて、固まる前に磁石を用いて、模様や輝きをアレンジできるネイルのことです。

ラメやホログラムが入っているものよりも細かいラメが含まれていて、塗りやすいのと満遍なく爪に乗せることができます。

初めてのマグネットネイルの仕上がりは及第点という感じでしたが、練習して磁石を自在に操れるようになります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ビューティー/美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事