裏ジャケ・クイズ[第2回]

 ハーイ、短足先生です。荒野のワイフはこれを読んで爆笑したそうです──ぷち殺す。その後、「短足先生」と入力して「辻口稔之」と出たら怖いなと思い、ドキドキしながら試してみたら(昨夜3時頃、会社にて)、あのシステムはそこまで頭が良くなかったらしく、ちょっと安心しました。

 まだ大判時代のザ・ディグで、駒形氏のちょっとした思いつきからスタートした新企画、「裏ジャケ・クイズ」。残念ながらなぜか第2回目を迎えることなく終了してしまった訳ですが、紙ジャケCD花盛りの時代を迎えて、ここに復活!
 しかし、安易な思いつきでがさごそ良さ気なものを探し始めたはいいものの、これで結構セレクトが難しい。だって、まずタイトルが書いてあるものはダメ。本人が写りすぎていてもダメ。表のデザインを踏襲し過ぎていてもダメ。選んだら選んだで、ピシッと撮影し過ぎるとバレてしまう。
 というわけで。英米ロックから適当に選んだ6枚。「1」から「6」へ、難易度が低そうなものから順に並べてみました。誰の何か、お分かりになりますか?

■ヒント
1:よーく見るとタイトルが書いてある。シンガーとソングライター。
2:本人が思いっきり写ってます。ワンワン。
3:かつて世界は大きく二分されていて、そのシンボルと言えるのが……。
4:「夜は恋人たちのものだから」──主人公は表側にいます。
5:表ジャケは、出番待ちの暇に飽かせて描かれた落書きだそうです。
6:本作は、たしか別デザインも存在するはず。

 特に何も考えてなかったのですが、全問正解者には何か差し上げましょう。何か本当にいいもの探しておきます。でも、「6」より「5」の方が難しいかな。関係ないけど、ライナーを読んでいたら「6」の人、誕生日が僕と2日しか違わなず(もちろん年齢は違うけど)、星座が同じであることが判明。ビバ魚座!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 長谷部宏、チ... アー・ユー・... »
 
コメント
 
 
 
いつもお世話になっております (荒野麻由美)
2007-11-21 01:13:01
辻口さん、いつも遅くまでおつかれさまです。夫には「ひどい結果ね」と言って笑っただけですよ! その後、歯の具合はいかがでしょうか。ブラッシングは力を入れ過ぎないよう気をつけてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
Re: いつもお世話になっております (辻口稔之)
2007-11-21 14:54:44
あぁ、これはこれは徘徊美人さん。この間はどうもでした。「『ひどい結果ね』と言って笑っただけ」──ぷち殺しますわよ。今行きつけにしている歯医者さんは抜きたがりで困ります。ではまた。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。