渋谷の街頭で強い目力(追記あり)


 みなさんこんにちは。まずは動画を二つご覧ください。ある日の午後、渋谷の街角の光景です。


https://youtu.be/EeD3OB8i6qc



https://youtu.be/xsEU0rEzYrM


 上は渋谷のタワーレコードで、下は渋谷センター街のABCマートにある、街頭大型ヴィジョンを映したもの。先日ライドン氏本人から送ってもらったメッセージ動画をベースにして、『ジョン・ライドン新自伝 怒りはエナジー』コマーシャル動画を作ってもらいました。渋谷界隈にある7ヵ所の大型ヴィジョンですでに放送されております。もしかしたらもうご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

 知らずに見ていて突然これが現われ、どーんと目元のアップになって睨みつけられたら、ちょっとびっくりするかもしれませんな。ライドン氏のパブリシスト曰く「本人大喜びすると思うから、ビデオに撮ったら送ってくれよな!」だそうなので、これから送ってあげようと思います。お気に召していただけると良いのですが。

 ちなみに、上ふたつの動画ではわかりづらいと思いますので、放送されているCM動画そのものもご覧になってみてください。音量注意。


CM動画・https://youtu.be/Ax1vJTpvRwk


 そしてライドン氏のCMと言えば、こちらも忘れてはなりません。『ジョン・ライドン新自伝 怒りはエナジー』でも触れられていた、英国のお茶の間を騒がせたTV CMです。


Country Life British Butter CM


「金のために成り下がりやがってクソ馬鹿野郎」といった向きもあったようですが──本人もさんざん悩んだあげくに引き受けたものの、リスクを顧みることなく&最大級のリスペクトをもって依頼して来たカントリーライフ社に対し、感謝と敬意をもって引き受けたのだとか。その結果、売り上げ前年度比85%増という結果で応えることになったそうです。ついでにコマーシャル・タレントとしての自分の商品価値を上げることにもなったというエピソードも本書中で披露、未読の方はぜひ。

*   *   *

※追記:この原稿は昨日の2016年6月6日に更新したものですが、放送はすでに先週のうちに終了しております。ですので街頭ヴィジョンではもうご覧になることは出来ませんのでご注意ください!




『ジョン・ライドン新自伝 怒りはエナジー』
ジョン・ライドン 著/田村亜紀 訳



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« セックス・ピ... ジョン・ライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。