『俺たちの1000枚』トーク・イベント


 9月の新刊『俺たちの1000枚』発売記念、無料トーク・イベント開催のお知らせです。本書中にもご登場いただいた村松邦男さん(ex.シュガーベイブ)ご出演!となると、ビクッとしてしまう方もさぞかし多いのでは。今度の日曜、10月23日新宿で開催です。

 当編集部では、その昔『ロックス・オフ』というムックを刊行しておりました。日本のベテラン〜注目の若手を中心に取りあげる、いわば「大人向けの邦楽誌」といった内容です(Vol.7まで出たところで休刊、新品はすべて在庫切れですが、アマゾンのマーケットプレイスではいずれもそこそこの値段で買える模様)。本書『俺たちの1000枚』は、ここで創刊号から連載していたインタヴュー企画「オレの100枚」をまとめると共に、取り下ろし取材を3本加えた一冊です。村松さんには、2008年夏号『Vol.5』にご登場いただきました。その節はどうもありがとうございました!


『ロックス・オフ』は、残念ながら古本でお買い求めいただくしかありません。なお、この表紙画像を大きめでご覧になりたい方はこちら


 連載企画「オレの100枚」は、ライターの木村ユタカさんがホストとなって、毎回通好みなミュージシャンの方にご登場いただいて、あらかじめ「ミュージシャンとしての自分を作り上げてきた100枚のアルバム」をリストアップしていただき、それぞれの作品〜アーティスト〜楽曲に関して、思い入れやエピソードなどを語っていただく、というものでした。いかにも納得!なもの〜意外なもの〜世代なもの〜なんで!?なものまで、流石に100枚もとなるとその方のいろんな横顔や懐の深さ、さらには人柄までもが見えてくる。そしてそれを、いずれ劣らぬ10人の、音楽に対してそれはそれどん欲なミュージシャンの方々が語りまくるという、訊き手の木村さんは毎回相当ご苦労なさった……と同時に、毎回大変楽しんでいらっしゃいました。とりあえず商品紹介のページでその10人の顔ぶれをご覧になってみてください、面白いこと請け合いな顔ぶれであることがお分かりいただけると思います。

 その発売を記念して、司会進行に連載のホストということで本書の著者となる木村ユタカ氏、ゲストに村松邦男さんをお迎えして、100枚のセレクションや取材の裏話など、いろいろお話しいただこうか、と。みなさまお誘い合わせの上いらしていただき、お楽しみください。

*   *   *


『俺たちの1000枚』
刊行記念トークイベント

■日時:2016年10月23日(日)15:00 START
■出演:村松邦男(ex.シュガーベイブ)司会:木村ユタカ
■会場:BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-5 カワセビル3F
■参加方法:無料 / 観覧自由
※状況によっては入場制限をさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。
■特典:BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿にて『俺たちの1000枚』お買い上げの方にサイン券をプレゼントいたします。
※本をご予約いただいた方には入荷次第ご連絡いたします。
http://diskunion.net/book/ct/news/article/1/61779



『俺たちの1000枚』
木村ユタカ著/256ページ/2,000円[税別]


*   *   *

ツイッターはじめました。新刊だけでなく、既刊の書籍も毎日一冊ずつご紹介していきます。
書籍/THE DIG @syoseki_theDIG




『ぼくのアメリカ音楽漂流~鈴木カツ ライナーノーツ集』



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 遅すぎるボブ... ときの人とな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。