ジョン・ライドン新自伝・続報あれこれ


 まだまだ続くジョン・ライドン続報です。発売後もこれほどニュースが続くことは、自分が担当した本ではかつてありません。お陰さまで本も絶好調です! ブログ的には同じ話題が連続するのもナニなので間に別な話もはさみ込みたいのですが、でもまだまだしばらくこんな感じが続きそうです。

●最新&独占!/ロング・インタヴュー掲載


 というわけで、まずは『ロック・ジェット Vol.65』。『新自伝 怒りはエナジー』と同じ調子でのしゃべりが続く、ジョン・ライドン・ロング・インタヴュー掲載です。土曜に発売されたばかりだというのに、アマゾンのジャンル別ベストセラー・チャートに登場しないなー……と思っていたら、「J-POP・日本の音楽 の 売れ筋ランキング」の方に分類されているんですね。そりゃそうだ、表紙・巻頭の特集がスターダスト☆レビューだもんね。ずっと「海外のロック・ポップス の 売れ筋ランキング」ばかりチェックしておりました。失礼しました、つい今しがた見たら2位でした。

●出版記念対談:日高央×小野島大(Real Sound)


『新自伝 怒りはエナジー』発売に際し、元BEAT CRUSADERS~現THE STARBEMS日高央氏と、本書で解説をお書きいただいた小野島大氏による対談企画(→記事)。Real Soundさんからは、発売と同時にどこよりも早く「紹介したい」とご連絡いただき、こうしてさっそく形にしてくださいました! どうもありがとうございます! パンク・リアルタイム世代の小野島氏と後追い世代の日高氏による「ジョン・ライドン~ピストルズ/パンク~PiL/ニュー・ウェイヴ観」。今となってはさらに下の世代の層の方が厚いわけで、本書はおろかこの対談を読む際の面白ポイントも世代によって違うのんだろうなー思います。自分は日高さんと完全に同世代のため、うんうんと頷きながら最後まで読ませていただきましたです。重ねて御礼申し上げます!

●ツイッター~ジョン・ライドン・オフィシャル


 前回の更新「渋谷の街頭で強い目力(追記あり)」をライドンご本人サイドにお知らせしたところ。チェックしてくださったようです、ツイッターでのオフィシャルのアカウントでご紹介くださいました。ありがてえありがてえ。アマゾンの「海外のロック・ポップス の 売れ筋ランキング」で一回沈んで見えなくなっていたのが再浮上してきたのはこのせいなのかな?

●電子版発売+ジョニーのサインNew!
 前回だったかもお知らせしましたが、電子版ただ今制作中です。何しろ重い本なので、「電子版で出したら売れるんじゃない?」と最初におっしゃったのは小野島氏でした(あざーす)。まだ発売以外は何も決まっていないのですが、決まったら弊社HP(リニューアルしました)他、ツイッター、フェイスブック・ページだけでなくこちらでもお知らせしますので、ご希望の方はチェックをお忘れなきよう。
 そして。「発売後のプロモーションはこんな感じだよー」というのを本人サイドに知らせるついでに、「本のカヴァーにサインとか書いちゃったりしてみない?」と言ったらOKが出ました。ただいま現地に荷物を送っておりますので、ステージの合間にせっせとお書きくださっているのではないでしょうか。とりあえずドカッと送ったところ、翻訳の田村女史に「オマエそれ送り過ぎだろ」とご指摘を受けたので、急いで「全部じゃなくていいからねー」と伝えてありますが。果たしてサインは何部送られてくるのか!?
 なお、到着の暁には何らかの形で応募方法を告知、本書をお買い上げくださっているみなさまも含め抽選でプレゼント致します。こちらもご希望の方は、本ブログだけでなく弊社HPなどもチェックの抜かりないように!

 というわけで。引き続きプロモーション状況のお知らせや、電子版発売/プレゼントに関する告知、その合間に無駄話などもはさみ込んでいきます。お楽しみに!





『ジョン・ライドン新自伝 怒りはエナジー』
ジョン・ライドン 著/田村亜紀 訳



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 渋谷の街頭で... ジョン・ライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。