テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

GW初日は雨!

2021-04-30 05:04:18 | アニメ・コミック・ゲーム
2021.4.29 大井町駅(品川区)

おはようございます。

ゴールデンウイークで唯一?の平日で、4月最終日ですね。
会社員の方々は今日有給休暇を取られて連休にされている方も多いかと思います。因みに自分はお仕事です。

お休みの方々,特に新入社員の皆様は、会社に入ってから初のまとまった連休です。
ゆっくり疲れを癒してくださいね。


昨日の都内は雨が降ったり止んだりの一日でした。
あ、雨止んだ?と思ったと思いきや、パラパラと霧雨→本降りとなり、数分するとピタッと止む。この繰り返した。

元々雨の予報だったので、家から出るの面倒だなーと思っていたのですが、普段日常で使っているジーパンを買わないといけなかった事を失念していました。という事で、地元・大井町のイトーヨーカ堂へ。

緊急事態宣言下ではありますが店舗自体は時短営業中。
なのであまり混雑していない午前中にサクッと購入してきました。毎回同じ銘柄のものですが、自分にはとても相性が良いので5年前からずっと買っています。

入れるスペースがあれば、あと2~3着購入したい所なんですけどねw。







ジーパン試着後の裾上げ処理を待っている間、大井町の家系ラーメンの名店,武術家さんへ。
11時前でしたがお腹も空いていたので、500円の朝ラーを堪能してきました。

こういう時期でもあるので、武術家として初めてアルコール消毒&検温をされて入店。
前者はともかく後者があるのはちょっと驚きでした。いつの間にか座席毎のアクリル衝立が設置されていました。

まーこの辺はあってもなくても全然気にしませんけどね。効果自体も怪しい(以下ry。

そんなことより、ラーメンの方は流石のお味といった所でしょうか。この安定感,同じ大井町にある武蔵家も見習って欲しいですね。。


---

Appleティム・クックCEO、iPhone12 miniの販売不調を認める(iPhoneMania)
自分はやっぱりminiクラスのiPhoneがガチで欲しいんですよ。一番フィットしますし。
一番の問題はminiと同じ位のサイズ帯に、価格が半額のSE2があるのが問題であって。カメラ性能に拘らなければ、価格も安いSE2にいっちゃいますよ・・。

うーん、今年モデルのminiがラストっぽいですね。
TouchIDが搭載すれば、買いに走るしかなさそうです。


---

TWのお話。





昨日は上述の通り午前中は買い物のため外出。
午後はアニマックスを見ながらTWをプレイ。スペシャル出席イベでただ放置しておくのも勿体ないので、スルト根源や防衛線などを堪能していました。

GWハッピアワー中でありますが、まぁレアはイマイチでしたけどねw。





ハッピアワーと並行してGO!GO!GO!ミッション達成イベントの存在を忘れていました。
無期限アイテム→幸運の心臓を貰って使った後に防衛線。そしてレアは・・・なしとorz。

2.5倍程度のレアアップでは殆ど変わりませんねw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周年イベも終わって! | トップ | 5月!ゴールデンウイーク!! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事