テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

周年イベも終わって!

2021-04-29 05:51:29 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

今日からゴールデンウイークに突入です。
毎日視聴しているアニマックスも今日からゴールデンウイーク特番が続きます。今年は粒ぞろいの作品が揃っていますので、祝日「昭和の日」である今日は一日雨の要である事から、まったりと視聴していようと思います。

とは言えこの休みに色々と片付けたい品物も多くあります。
中盤から後半はNSRたんの修理などやる事が満載ですので、やれる事は時間が取れる限り処理していきたいですね。

とりあえず、二日酔いを直さないとですね・・(イテテw


---

医療従事者27万人の個人情報が閲覧できる状態に 東京都、ワクチン予約サイトを停止(IT media)
もうホント何やってんのよ・・と、色々突っ込みをしたい所ではありますが、今回取り上げたのはその部分ではなく、業務アプリ作成サービス「kintone」を使用しているにも関わらず、今回のような事態が起きてしまった所です。

kintoneは当方の勤務先でも使用しているクラウド型業務サポートサービスの一つ。
個人情報が閲覧できるという”致命的”な問題の原因が何なのか,どういった経路で見ることができたのか、そうした情報をサイボウズ側から報告はして欲しいものですね。

クラウドサービスは自前サーバーを保管する維持費が発生しない分、コストメリットも大きく使い勝手も良いのですが、一度トラブルが起きますと、同一クラウドを使用している他業種などで全般で影響を受けてしまいます。

クラウドにしろ自前サーバーにしろ、結局のところは機械です。
全てが完璧に故障なく動くことはありません。そうしたリスクを持ちつつ使っていく必要がありますね。


---

TWのお話。
昨日は定期メンテの日。17周年記念イベントも昨日のメンテにて自販機などが全て撤去され、いつものTWが戻ってきました。

そしてゴールデンウイークイベがメンテ後より開始されました。
・・・内容的,というより報酬がかなり微妙な感じを受けますがぁぁぁ。。

まぁハッピーアワーも同時に開催されていますので、ゴールデンウイーク期間中にサブキャラ育成する方などにとっては、一気に育成効率アップですね。





定期メンテ前に17周年コインを消費するため、黄金コインへ交換し各キャラで開封の続き。
「おっ!限定アバター羽きたか?!」と思ったのですが、残念ながらコレジャありませんw

ま、それでも今回の周年イベントは楽しめました!b


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からGWスタート!w | トップ | GW初日は雨! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事