テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

ベンヤたんもシオ!

2015-03-15 08:02:01 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

朝の気温が5℃を超えるようになり、起床するのが大分楽になってきたなぁと感じてきました。
日中は15℃近くまで上がり、ちょっと歩くとやや汗ばむようになってきましたので、来週あたりから本格的な春の空気を感じることができそうです。

昨日のブログでゲリラ豪雨がありそうとのことで、洗濯をしようか悩みましたが「雨が降る!」という事を信じて洗濯は止めておきました。
そして昨晩の天気予報をチェックした上で「であれば今日だよね!」と朝から洗濯機を回しているのですが、7時前ごろから微妙な空模様となってきました。。orz
昼ごろから晴れ間が出るとの事ですので、その予報を信じベランダに干すことにしましょう・・。
って本当に大丈夫なのかなぁ・・^^;;



いきなりTWのお話。
昨日は7thベンヤたんを中心とした活動。まずはパレクエ&革命などをこなします。



そして一通りの反復クエを終わらせ、ようやくLv250に到達しました。
もうちょっと時間があればもっと早めに到達できてたのが惜しい所ではありますw
反面、反復クエが中心でここまで上がるのも・・と思ってもしまったり^^;;





Lv250になったということでやることは一つ,シオカン進入クエ。
Lv250よりフォーレンスター島以降が開放(外伝2)されるので、まずは手始めに3rdテチくんと共にアイスゴーレム討伐。
クリア済みキャラと一緒に討伐できるようになったのでめっちゃ楽になりました♪。





サクッ?とアイスゴーレムを討伐後にシオカンへ。進入後最初のクエもサクッとこなした後、3rdテチくんと共に庭園へ移動。
各区域のボスを討伐するためエネルギーキットを溜めないといけないので、ちょこっと溜めてサクサク次の区画へ・・と思ったのですが、チーム経験値アップ日の土曜日であったことから、しばらく狩りをしてからボス部屋へ。
ボスは鎌ベンヤたんと強さを生かしてヘルゲ+トランス+ヘルファイア一択。装備が微妙なので単一与ダメは低いですが、やっぱり強いですよねぇ^^;



庭園開放後の次は監獄。FMハンマーベンヤたんならここで狩ってウマウマするのですが、鎌ベンヤたんであるためここはサクッとボス部屋へ。
あまり近づけないボスなのでヘルゲはともかく「ヘルファイア届くのかな?」とちょっぴり心配でしたが、それも杞憂におわりましたw





監獄の次はシオ前半戦の山の一つである厨房。ボスをソロで行くのは経験上難しいかなぁと思ったので、柚さまに夜ご一緒して頂くということにして、消化してしまったエネルギーキットを溜めるためここでもしばらく狩りへ。
厨房ではMOBの回避が高いので、ペットスキルを集中にブレを加えると8~9割ほどヒットを確認。この位なら効率は然程落ちないと判断。
庭園に比べてMobの湧きが高く物理攻撃のみなので、エネルギーキットもわんさかドロップ&経験値もウマウマと”言うことなし”な感じでしたw
とりあえずここで結局4時間近く狩りをしてLv252までアップ。まだまだ経験値もうまいので狩れますね♪w





そして夜の部。
いつものようにパレクエ&革命をこなしたあと、柚さま&回転さま,6thアナイスたんと3人で狭間クエへ。
昨晩はアドセル(ボスはクノーヘン)で自分も行ったことがなかったのでご一緒させて頂きましたが、ボスのクノは何気に強くてちょっとビックリしましたw。
以前のTW仕様でフリンの夢で出てきたような強さを持っていましたね。あの時もみんなでフルボッコにして倒してましたが、いやはや懐かしいですねぇw





狭間・オルリーと各反復クエを消化した後、シオカンボス厨房より先にお付き合い頂きました♪
流石高レベル鎌ベンヤたんがいらっしゃいますとボスのHPがどんどん削れていきますねw
厨房・実験室,そして鍛冶場ボスと順調に消化していきましたb



そしてボス討伐”最大の山場”でもある兵営・スパルタン。
流石にこのボスだけは簡単には行かず、場合によってはブラインドが使えるサブマキチくんを連れてこようかと思っていましたが、一度全滅した後に回転さまが復活,その後改めてヘルゲ+ヘルファイヤで何とかクリアする事ができましたbb
全滅(上のSS)した瞬間は「ああ、やっぱり;;」と思って諦めてしまいましたがw



兵営をクリア後は図書館もサクッとクリア(ボス部屋までが一苦労)。その後はソロになって動力炉(1分でクリア。ベンヤたん楽すぎw),そしてオーディンソロへ。
こちらもヘルゲ+ヘルファイアでサクッと討伐。うーん・・ベンヤたん・・ずるいぃぃw



その後は前哨基地に戻って外伝2をクリアさせて終了です。あとはH開放オーディン戦がありますが、これは桜さまがいらした時に皆さまとご一緒にクリアしたいですねbb
ご協力を頂いた柚さま,回転さまありがとうございましたbb



その後シオカン大広間に移動して、アルファンからシオカン移動カードを買うため好感度上げ。スタミナP大7500個で11.5M。高いか安いかどう取るか・・・ですね^^;
まぁ好感度が上げやすくなっただけでも、自分的には”万々歳”なんですけどねww


それでは今日も一日がんばりましょうb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸が近くb | トップ | 3月も半ば! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事