テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

運がいいのか悪いのか・・w

2024-05-12 05:01:43 | アニメ・コミック・ゲーム
2024.5.11 戸越銀座商店街(品川区)

おはようございます。

再び暑い日和が戻ってきましたね。
昨日の東京は予報通り晴天&20℃以上になりましたが、日中は南風が強かったですね。

外を歩いていると強風によって衣類が飛ばされたり、トタン屋根の一部なども飛んできました。
前者はともかく後者は硬質プラスチックだけあって、直撃したら「イテテ」では済みませんね;

天気は今日以降下り坂の予報となっています。
東京も午後あたりから雲が広がって、早ければ夜から一雨来そうです☂。
洗濯を行うにはちょっと微妙な天候ですね。


---

強力な「太陽フレア」発生 世界各地でオーロラ観測(Yahoo)
今月8日ごろから太陽表面で発生した爆発現象である”太陽フレア”により、世界各地で異常気象が発生しているようです。今回北海道でもオーロラが観測されたことから、フレアで生じた太陽風の強さを物語っています。

オーロラも捉え方によっては異常気象の一つなのですが、一番の懸案としては強力な太陽風に伴うGPSなどへの影響でしょう。それ以外でも停電などによるトラブルも懸念されます。
ここしばらくは電子機器への影響に注視する必要がありそうです。

航空機などGPSを使ったレーダー類とかは大丈夫なんでしょうかね^^;
当然この手の現象は想定内だとは思いますが、飛行機そのものは影響がなくとも搭載している通信装置はモロ影響を受けるでしょうからね。。


---







昨日のTWは土曜日という事で、主要キャラ全員による採掘地ループ&根源などを。
先日久々に加工された鉱物をゲットしたメインピン。昨日は根源でオーバースキルをゲットするなど、気運に続いてちょっと乗ってる?とか思ってしまいます。

でもこの運を採掘地の方で使ってくれないかなぁ・・^^;







そんな事を後目に3rdテチくんターンで宝ケロ出現⇒加工された”青色”の鉱物がドロップ。

メインピンがどうしても欲しい青色。。テチくんはもうアビ付けているので不要の長物。。
何とまぁ・・・ねぇ^^;


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫外線を気にする? | トップ | 雨の週始まり・・。 »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事