テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

気温差に注意ですね!

2024-05-15 04:56:54 | アニメ・コミック・ゲーム


おはようございます。

晴れても湿度が低いことからカラっとした陽気となっている東京地方です。
そのためか朝夕と日中の体感差をかなり感じます。

身体が暖かい空気に順応し始めているため、10℃前後の気温になると寒いと感じます。
そろそろ衣替えしてもいいかなーと思っていただけに、まだ気が早いようでした^^;

外を歩いていると結構薄着の方もいらっしゃるので、同じような思いをされている方々がいらっしゃるのかなーとw。

何はともあれ体調管理には注意ですね。


---

近未来的「500系」、数年内に引退へ…新幹線初の時速300キロ達成もコスト高で量産されず(Yahoo)
個人的には500系新幹線は東海道新幹線の中で一番好きな車両でした。
JR東日本管轄の東北・上越などの新幹線とは異なり、東海道新幹線については白ベースの青いラインを基調としたデザインがベースとなっていましたが、500系新幹線についてはそのデザインを覆してきました。

シャープな個性的な車体デザインもあり、登場当時は500系を見ると”おおっ!”と思ったほどです。
そんな憧れの存在の500系。会社に勤務し始めてから1度だけ乗車する機会がありました。その時は嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。

ただその500系新幹線のあまりに先進的なデザインだった故に、東海道新幹線(JR東海)では異端な存在だったのかも知れませんね。表向きは”コスト高”となっていますが。

現在では山陽新幹線での運用となっているため、今後乗車する機会はほぼゼロに近いとは思いますが、チャンスがあれば是非もう一度乗りたいなぁと追っています。


---

TWのお話。





昨日はいつものように平日巡行。
ただ粗大ごみの搬出などを行っていたため、加工された鉱物が欲しい2キャラのみ採掘地ループを行いました。結果については聞くに及ばずorz。

まぁそう簡単にドロップするとは思ってもいませんけどね・・;


今日は水曜日という事で定期メンテの日ですが、公式HPにて明日の木曜日に変更のお知らせが掲載されています。明日INされる方々は注意が必要ですね。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からゴミ出し準備! | トップ | あっさりも良きかな!w »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事