テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

梅雨入りはまだ?

2024-06-21 05:04:49 | その他

おはようございます。

週末ですね。
今週は暑い日が続きました。そして雨の日が交互に変わり替わりとなりました。

雲の動きを見ていると、東京でも週末以降には梅雨入りの可能性がありそうです。
今年は梅雨入りが遅いせいか「このまま梅雨はないのかな?」と思ってしまいますね。

一方で沖縄県では梅雨明けが発表。
こうした状況は50年振り?みたいなことを今日のニュースで伝えていました。

とても変な感じですね^^;

---

Intel、第13~14世代CPUが不安定になる不具合について公式声明を発表。しかし(ニッチなPCゲーマーの環境構築Z)
13/14世代Intel製CPU不具合に関する内容について、先日当ブログにも記載したように”Enhanced Thermal Velocity Boost(eTVB)”の設定値に問題があったとし、改めてこれら対策を行ったBIOS展開を今後行うとのこと。

まぁでも既報の通りこの”eTVB”については根本原因ではないと正式に発表しました。
今回はあくまで中間報告,という認識でしょう。

まぁでもオーバークロックなどを使う前提のCPUにおいて、オーバークロック設定をすることで劣化を進めてしまう・・という結果になってしまったのは残念ですね。
今回の部分がオーバークロック使用とは異なるものなのかも知れませんけどね。

何より今回の件がこれで終了,という事にならない事ですね。
次期CPUの正式発表も間近に迫っている事もあり、そのままフェードアウトはして欲しくないですね。

引き続き続報を期待したい所です。


---

TWについては昨日はお休みです。
週末に粗大ごみ回収を行うにあたり、朝・夜と廃棄品の片付けをしていました。

あれ?こんなのあったっけ??
これはどうする?という感じでリアル卍くんと問答しておりましたw

粗大ゴミの収集依頼をした後に出てくる粗大ごみ対象品。
毎回あちゃーと思ってしまうんですよね^^;


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメっとしますねw | トップ | ようやく梅雨入り! »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事