テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

貴重な晴れ間に!☀

2024-06-19 04:51:29 | アニメ・コミック・ゲーム



おはようございます。

昨日の記録的豪雨から一夜が明けました。

日中はずーーーっと雨が降って降って・・・。
時より強く降っては少し弱くなって、、その繰り返しでした☔☂


21時頃には雨も上がってようやく一安心となりました。
そして朝から青空となっています。今週の晴れ間は梅雨入り前の貴重なものかも知れませんね。


さ、洗濯洗濯・・とw


---

続報:IntelがeTVBはRaptor Lake不具合の根本的原因でないと否定。現在も調査中と声明(ギャスログ)
Intel製のRaptor Lake系CPUの劣化問題の続報。というべきなのかまだわかりませんが、特定の機能(eTVB)の設定値が本来動作保証のしない温度において動作クロックを向上させてしまうようなコードが含まれていた・・というもの。

これらの情報は正式にIntelからの発表ではない(記事の通りIntel側も否定)ものの、その要因の一つではありそうなコメントでもありました。

今回の件については先月15日ごろにIntelからの発表があるのでは?という憶測が流れていましたが、その後音沙汰がなく「どうなっているの?」という声もネットで聞かれていました。

今年秋には次期GPUの発表が予想されている事から、今回の不具合の件を流石にこのままスルーという事はないと思いますが、Intelの今回の件について行動が遅いと思います。

今日現在では最新CPUに違いありませんからね。該当の型番を今でも使用し続けているユーザーの身にもなって欲しい所ですが。
このままだとAMDにユーザーがどんどん流れていきそうです・・。


---

TWのお話。





昨日も平日巡行ということで主要キャラの採掘地ループ&スペシャル出席イベのみで。
INしている時に多少のラグっぽいものを数回感じましたが、特段異常があったような感じではなく。。


要因がわからないのがちょっと気持ち悪いですけど。。

それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨に注意! | トップ | ジメっとしますねw »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事