バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

🚽なんか 区から無償配布の携帯トイレが来た🚽

2023年10月10日 | 日記・日常
港区女子のお陰
評判の悪い港区だけど(笑)

なんか突然
港区マークのついた箱が届いた・・・

なんだこれ・・・



新手の詐欺かなと思って
恐る恐る開いたら

携帯トイレ🚻

で 区のHP見たら
関東大震災から100年project
港区全世帯に1人20個ずつ
携帯トイレを無償配布する
企画らしい



あれよね・・・
中抜きした企業さんと
その仲間たちが
おいしい企画なのかなー
と邪推

ちな 自分でも一ヶ月分位の
携帯トイレは備蓄済だから
まあ トイレには
困らなさそう

今住んでるマンションにも
汚水管を利用して設置する
簡易防災トイレが
備蓄はしてあるけど
道路のモロ真横だから
男性以外はチョット難しい感じだし・・・

そーいや昔
近所の知り合いと
防災用品どーしてる的な話題
になった時に

水と食料で一カ月は持つかなって言ったら
「え~じゃあイザとなったら下さいね」って言われて
「嫌に決まってるじゃんwww」て
即答で断ったけど(笑)

その後遠方に引っ越してくれて
良かったわ



最新の画像もっと見る