バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

ぶらり上高地 その1

2016年11月06日 | 上高地
行楽の秋 山が呼んでるので(笑)
前々から行ってみたかったこちらへ

初・上 高 地 (゚∀゚)アヒャ


行くのに結構時間が掛かるし
シーズン中の週末は混むしで
なかなか計画が立てられなかったけど
愚夫がリタイヤしたので
平日が使えるのが大きい

ただ二人共運転が嫌いときてるので・・・
今回は超大奮発して
宿泊先 帝国ホテルの
これに送迎して頂くことにバブルか(笑)



朝11時に迎車に乗って自宅出発

車内にはお水とかスリッパが用意されてた





道路も順調で
なんかアッと言う間に

諏訪湖のサービスエリアに到着



軽く遅めのランチ
長野中信あたりの名物「山賊焼き」



30分の休憩を経て
ノンストップで上高地へ
掛かった時間は休憩抜きで4時間・・・
まあこんなもんか

ちなみに 上高地は
マイカーの乗り入れが禁止されてますが
この帝国ホテルの車ですと
上高地帝国ホテル玄関前まで乗り入れ可能

ホテルに着いたら
何かドンドン部屋に案内されて
お部屋でルームチェックインでした

で 早速お部屋チェック







ベランダ 



アメニティ充実





お茶とか



冷蔵庫とか(笑)



※牛乳とヨーグルトは私物です

ウェルカムドリンク
リンゴジュース&桃ジュース



メッセージカードやら何やら
真ん中のブルーの箱の中は・・・
イヤープレートでした



これは・・・
「毎年集めたい心」をくすぐる演出だな
つ、釣られないぞっ(笑)

上高地散策グッズ
星観測グッズも充実
オルゴールは何に使うんだろうか・・・



で 着いて早々なんだけれど
急ぎやるべき事をする為に
ロビーへ向かう


2に続く


最新の画像もっと見る