バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

浅間大社とか世界遺産センターとか富士宮諸々

2018年12月28日 | 日帰り系
鍋焼き食べて
すっかりお腹が一杯になったので
富士宮見物へ

富士宮と言ったら・・・

富士山本宮浅間大社



湧玉池
富士山の雪解け水が
こんこんと湧き出てる池



水量豊富



有難いお水は飲んでも良し
(但し、要煮沸)



脇で水持って帰れる様の
空のペットボトル100円で売ってたw



昔 富士講の皆さんは
ここで体を清めて
富士山頂を目指したと





で 雨がシトシト降る中

静岡県が力を入れてるっぽいこちらへ

雨で映えない(笑)



う~ん 折角逆さ富士なのに
映えない(笑)



静岡県富士山世界遺産センター

で 濡れたまま入館しようとしたら
「ああああああっ
 濡れた方はここで身体拭いて下さい
 館内の精密機器が~」って
怒られながら(笑)
タオルで身体拭いてもらった

中に入ると
らせん状のスロープを
グルグル周りながら疑似登山
途中途中で展示資料を見学

本来だったら
こんな感じに富士山ビュー
仕方ないから
その辺のポスター撮って来たw





まあ何て言うか・・・
建物は素晴らしいと思った(笑)

せっかくカフェとかあるのに
色々残念な感じがしなくもない

「富士山へメッセージ書く」コーナーで



いやだから
「富士山へメッセージを書く」のであって
お願いごとを書くんじゃないのよ
ねぇちょっと聞いてる

しかも「吉〇〇〇」って
笑えない代筆www


最新の画像もっと見る