バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

エアコン修理の巻 ~保証期間内で良かった♪~

2022年06月18日 | 日記・日常
ちょっと前の話だけど
エアコンが突然動かなくなった

エラーコード見たら
冷媒ガスに異常とな

うちは室外機一台に
室内エアコン三台繋いでるから
三台とも使えないOMG

唯一稼働出来るのは
寒がり愚夫部屋の
別機種エアコンのみ

慌ててメーカーさんに修理申し込み
まだそんなに忙しくない時期だったから
翌朝早速見てもらえた

冷媒ガス抜けとのこと・・・
(数年かけて徐々に漏れてたみたい)
まだ4年も使ってないのに・・・

で 冷媒ガス不良は
保証期間が五年なので
三台全部該当部品無料交換しますね

無料
良かった~

結局その日冷媒ガスを
入れてもらって
5日後に部品交換してもらった

どうやら問題のあるエアコンは
一台のみだったみたいだけど
熱交換器・ファン・ドレンパン諸々
交換したから

「これで三台 中身はほぼ新品です」と
修理のお兄さんドヤ顔で
帰って行った(笑)

ニュースでエアコン品薄とか
煽ってたから
一時はどうなるかと


修理中 愚夫部屋に隔離のチビちゃん
修理のお兄さんが気になるのか

ずっーと
「向こう行きたい
「向こう行きたいドア開けて」で
ギャン鳴き

諭す愚夫にシャーッッッとか
言ってる鳴き声がするし(笑)



病人なんだから
大人しくしてて・・・


最新の画像もっと見る