バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

帰って来た『シャチボン』@カフェデンマルク・名古屋駅

2022年06月27日 | スイーツ
ひょえ~暑い暑い暑い
えっもう梅雨終わった
マジか・・・

で そんな猛暑の中
この6月8日11年ぶりに復活した
名古屋駅名物
『シャチボン』に会いに
名古屋へ

名古屋駅すっごい人人人
密度は東京駅を遥かに越えてる
名古屋駅ってこんなんだったっけ

まあ取り合えず
人を搔き分け掻き分け
『シャチボン』のいる
カフェ デンマルクさんへ

シャチボン:リボーン



シャチボンは
今大人気の「ぴよりん」
誕生する前
名古屋駅で人気の
スイーツだったんだけれど
販売してた喫茶店閉店と共に
販売終了

一応「休養」と称してたけど
まさか11年後に復活するとはねー
これも「SNS映え」ブームの
お陰かしら

販売時間は午後2時からと
言うことで遅ランチの
パンと珈琲をいただきながら
スタンバイ(笑)

1時57分に
シャチボンケース前へ
一番乗り(馬鹿丸出し)

来た来たキタ━━(°∀°)━━



更にキタ━━(°∀°)━━



シャボンの販売数は1日100個
レジの方曰く
「焦らなくても(笑)
 大体午後5時位までは残ってますよ」
とのことだったけど

わざわざ新幹線で往復3時間かけて
もし売り切れだったら
立ち直れないからなぁ・・・

一応購入制限一人4個までみたい

で 11年ぶり
会いたかったよ



以前と比べて尾ひれのあたりが
太くなった



太くなった尾ひれにも
ちゃんとクリーム入ってるのね

カスタード&生クリームで
大変美味しくいただいた

復活させてくれてありがとう
ジェイアール東海フードサービスさん

それにしても
「ぴよりん」の人気が凄まじい・・・
15時頃見たら
17時販売のぴよりんの為に
2時間とか待つ感じ

以前はそこまでではなかったのに・・・

確実に行く日が分かってるなら
予約がベストだわね




全然関係ないけど
この数日で
熱中症で倒れてる人
倒れかけてる人を2人見た

外をウロウロする場合
水分補給を忘れずに


最新の画像もっと見る