バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

ぶらり一泊札幌【後】

2019年09月24日 | 日帰り系
さて翌朝6時
天気は快晴





この日はそこそこ長距離移動なので
札幌MKタクシーさんのスタンダード車を
頼んでおいたら・・・空いていたのか
アルファードで来てくれた
ラッキー
こりゃ腰が楽だわw



で 石狩方面に移動

サクサクと用事を済ませてたら・・・

突然 空が暗転
ドシャーと大量の霰が

長いこと生きてるけど(笑)
この体験は初めてかも・・・

写真だと迫力に欠けるな



で 道中の道の駅「石狩あいろーど厚田」



トイレ休憩ついでに
土産物など物色

厚田もなかシャコ&ハタハタ

シャコ秀逸



シャコは小豆の餡子
ハタハタは白あん
どちらも美味しく頂く

こっちはサーモンパイ





白あん入りのパイ

この手の造形もの好きだわ~

で 更に・・・ジェラート



地元ネーミングの
「厚田のブルー」と「厚田の夕日」を頂く



厚田は夕日が有名らしい

で 用事に戻る



最後 札幌に戻る前
運転手さん推しの(笑)

佐藤水産さんの
「サーモンファクトリー直売店
」へ



鮭いくら関係を中心に色々と

お惣菜なんかもあったりで





試食が豊富

愚夫がモリモリ食べてた・・・
ちょっと食べすぎじゃないの・・・

結局 具だくさんの大きなおにぎりを
3個ほど購入

鮭が大量に入ってた

で 日程を無事に終え帰路

帰りの機内食



今回もかま栄さんの「パンロール」は忘れずに



お店用にも買い
9月20日のおつまみは
パンロールと北海道開拓おかき
賑わったらしい

帰京したら蒸し暑くて
札幌&石狩は涼しくて過ごしやすかったなぁ・・・


最新の画像もっと見る