バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

栄屋本店@山形の冷やしラーメン・横浜高島屋

2018年06月04日 | グルメ
日曜日は横浜まで
横浜行くの何年ぶり

最近頸椎の調子が悪いと
うるさい愚夫が一緒なので

東海道線 結構混んでて
座れ無さそうだし
グリーン車で行く
ホームで聞いたら

勿体無いとか
ウダウダ言いながら
「これどうやって使うの」と
Suicaのグリーン車発券機前に
立ちはだかってる

┐(´ー`)┌

まあ休日はちょっとだけ安いし

で 横浜まで
何しに行ったかと言えば・・・

横浜高島屋の山形展

栄屋本店さん@山形
冷やしラーメンを食べに(笑)





先月 日本橋高島屋でも
催事してたみたいなんだけど
うっかり食べ損ねたので

冷やしラーメンは
文字通り冷たいラーメン
氷が浮いてたりする
冷やし中華とは別物
ラーメンなんだけど
スッキリとした美味しさ

愚夫も無言で食べてたから
気に入った模様・・・はいいけど
あーあスープあんなに飲んじゃって・・・

ちなみに相席だったオバサマは
芋煮を召し上がってた
親戚が山形にいるけど
私芋煮を食べたことがないのよね
一度くらい食べとかないと

と仰るオバサマの傍らに
燦然と真新しい山形の銘品
葡萄のつるで編んだかごバッグ・・・
あれ25万とかするんだけど

口からモヤシ吹くかと思った(笑)

ちなみに今年の芋煮会は
9月16日(日)だそう



家で食べる用に
お土産も買う



いや~山形県には
まだ行った事がないから
今度冷やしラーメン食べに行こう

ところで山形の見所って何


最新の画像もっと見る