バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

池上本門寺@池上のお休処でお休みする

2021年11月15日 | グルメ
どこか近場でボーッとお茶でも・・・
出来れば自然の中がいいなぁ・・・
しかも愚夫が健脚じゃないから
駐車場から遠くない感じで・・・
混んでないところ・・・

で 思いついたのが

池上本門寺のお休処
正式には日蓮宗大本山池上本門寺だわね

メニューふむふむ・・・







まあここまで来たら

本門寺そばだわね

冷たい本門寺そば(とろろ入り)



温かい本門寺そば(餅入り)



上に乗ってるゴボウの唐揚げみたいなのが
美味しかった

おやつもいただく

あんみつ&甘酒




ミニアイスあずき白玉



池上本門寺はワンコの散歩の方が
本当に多くて

こちらのお休処も
ちゃんとワンコ同伴でも入れる
テラス席が用意されてるから・・・

良い子だねー



たまに良い子じゃない子もいるみたいだけど(笑)



ちなみにテラス席ビュー





閉店時間はちょっと早め



さて お腹も一杯になったから参拝するか
普通は逆だけど




最新の画像もっと見る