感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

ブログと夢とシンクロと-それは夢で始まった①-

2005-10-20 | Weblog
これは、私が体験したブログと夢とシンクロとの実話である・・・。

シンクロと言っても「ウォーターボーイズ」じゃないですよ~♪
シンクロニシティ(共時性)という意味です。

共時性(シンクロニシティ)とは?・・・同じ意味を持つ、二つあるいは
それ以上の、因果的に無関係な出来事の同時生起である。
 深層心理学者のC・G・ユングは、このような現象を
「共時性(シンクロニシティ)」と名付けた。

ま、いわゆる偶然の一致ですね・・・。

くわしくは、過去記事意味ある偶然の一致-シンクロニシティ体験-
をどうぞ♪(Jって、じゃいなんですけど・・・。)

例えば、ブログ「つぶやき」の未歩さんとは、
同時刻におたがいのブログに訪問し、
ほぼ同時刻におたがいがおたがいのブログにコメントを残し、
コメントの時刻が重なるのです。
又は、何も打ち合わせしてないのに、同日同じ内容の記事を出すなどの
偶然の一致が多いのです。
そんな時はおたがい、「シンクロしましたね・・・。」
と微笑んでいます

私の場合、シンクロニシティはけっこうありますが、
このように意識化のレベルで直感が冴えるとほぼ間違いなく
ふいな幸運がやってくるわけなんです


前置きが長くなりましたが、これはそんなお話・・・。

先週の土曜日の夜・・・。私は、不思議な夢をみました。
(以下、赤字は私の夢の中のストーリーです。)

ある海辺のペンションにブログ「お気楽ぅ~」のrroundさん
ご一家がペンションのオーナーになって引っ越してきます。
rroundさんちには2人の元気なお兄ちゃんがいますが、
そのお子さんが走り回っているのです。
「わーい。」
とかいいながら・・・。→この子たちですぅ~。ここをクリック♪
rroundさんちの隣りにはなぜか、
ブログ『スローライフ「店主のだらだら草子」』のscopsさんが奥さんと
いっしょにペンション経営しています。

ある嵐の日・・・。

rroundさんのペンションに泥棒が入ります・・・。
でも、なぜか泥棒はお隣のscopsさんちとまちがってはいった様子。
(なぜか???scopsさんはお金持ちなのか?)
そして、rroundさんちにはオトナが留守なので、
2人のお兄ちゃんが子供ながらに泥棒に立ち向っていく・・・。


・・・という所で夢は終わったのです。
お2人とは、実際にお会いした事はないのに・・・。



私は、rroundさんのブログにこの事を書き込みました。
(以下青字は、コメントコピー)

会長!お疲れ様です。 (うめもも) 2005-10-17 11:07:23

(補足説明)この場合の会長=rrounddさんですぅ。

写真のお料理すごくおいしそうです。
(あ、食い気が先に立つもので・・・。)

会長、ご挨拶お疲れ様でした~。

「こぉら~人の話聞けや~。」
とは、叫ばなかったんですね。
・・・立派です。忍耐があります。

実は、昨夜の夢に会長とSCOPSさんが出てきました。
会長は海の近くのペンションを経営されていて、
SCOPSさんは隣りのペンション経営しています。
ある日、会長のペンションに泥棒が入ります。
その泥棒はなぜかSCOPSさんちと間違って入った模様です・・・。
(なぜ?)
会長の家には、お兄ちゃんと弟君しかいなくて
ふたりは智慧を絞って立ち向って行くという壮大なストーリー
でした。

まあ、夢なんですけどね・・・。


そしたら、そのコメントの次に書き込みが・・・。

うめももさん (scops) 2005-10-17 23:46:14

シンクロでしょうか?
この土日、家族でペンションに泊まってました。


にゃにぃ~??シンクロ、シンクロ!

私の夢には、ペンションがはっきり見えたのです。
なのに、その当人と家族が偶然にもペンションに
同日(夢を見た日)に宿泊しているとは~~~。

嬉しくなって小躍りする私。
すぐ書き込む・・・。

うそ~~~っ?本当っ? (うめもも) 2005-10-18 09:02:04

シンクロですね・・・。
凄いですわ~っ。怖いくらい。




わ~い、シンクロ!シンクロ!
シンクロナイトスイミング~(じゃないけど・・・。)
うめもも、喜んでおります。
いつもより多めに喜んでおります・・・。

しかし・・・。この時に私は、大変な勘違いをしていたのです・・・。
そして、シンクロのもたらす大きな幸福はやはり降ってきたのでした・・・。

しかして、その結末は・・・。
大きな幸運は?誰が手にするのか?
後日!(振ってみた・・・。

 →コメントのやりとりをした記事です。(証拠の品?)

(追記)画像は、先日タカの渡りを見に行った時(・・・からぶった時)に
撮ってきました~♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずびばぜん (kei)
2005-10-21 13:58:57
最後まで読んだのですが

イマイチ状況が理解できませんでした

明日の記事を読めば分かるのですよね。多分。
返信する
keiさん、すみません~。 (うめもも)
2005-10-21 17:06:52
コメントの所とか、わかりにくかったんですね~。

加筆しました・・・。

教えていただいて、ありがとうございました~。



なかなか、難しいにゃ~。
返信する
不思議・・・ (otaco)
2005-10-21 19:27:14
そういうことってあるのねぇ。以心伝心というか・・。 私もいつぞやたんぽぽさんのブログに書き込んでるとき、たんぽぽさんが私のブログに書き込んでくれてたというのがありました。



それにしても、もったいぶらずに教えてほしいニャン。(ほそ道風)



降って来た幸運楽しみにしてまする。
返信する
追伸 (kei)
2005-10-21 19:36:42
もう一度、読みました。

すみませんご足労をお掛けしてしまって。

お陰様で理解できました。

謎が解けたという感じです。
返信する
さてさて (scops)
2005-10-21 21:35:21
私はどういう結末を迎えるんでしょう?

明日が楽しみです!
返信する
otacoさん、そうなのよ~。 (うめもも)
2005-10-22 09:30:06
おはようございます!

そうですかぁ~。otacoさんは、たんぽぽさんとね~。

シンクロが連発すると、びっくりしますよね~?



あ~。本当は1つで書いても良かったんですが、意外とコメントのやりとりが長くてね~。しかし・・・。改めて、自分のコメント見ると

「なにくだらないギャグ飛ばしているのか・・・。」

と、背筋がヒヤヒヤします・・・。

もったいぶる方式は、ほそ道アニキから学びました・・・。人間、日々勉強だニャ~。
返信する
こちらこそありがとうございますぅ~keiさん♪ (うめもも)
2005-10-22 09:33:57
こういうのって言ってもらわないとわからないから、助かりました

わかるように書くって難しいわぁ~。

しかも今回は、事件はすべてブログ上でおこっているので。(「現場はブログだニャ~。



keiさんには、感謝です!
返信する
scopsさん、すみませんね~。 (うめもも)
2005-10-22 09:42:19
勝手に間違え、勝手に自爆・・・。

あせります・・・。



今回の記事化は、会長・・・rrounddさんのアドバイスがあったからこそ。

すぐに、「渡りに舟」なんですからね~。



前編にお2人のリンク張ったので、そこからネタばれしないかとヒヤヒヤでした・・・。

本日、後編アップしました。TBもかけましたので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿