感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

すごい車のすごい技・・・。

2005-10-15 | 笑える体験集
先日の連休に、車を運転中すごいモノを見てしまいました。

ああっ。写真撮れればよかったけど撮れませんでした。
実は3車線ある道路を走っていて、
信号待ちになったんです。

運転手:わたくし・・・。
助手席:おっと。

ふと、左前方を見ると!!!
すごい車が!
アメリカン形式というのでしょうか?
古い型式でトラックみたいなの・・・。
真っ赤に塗装してあって、後ろのトラックの積み台の所に
デザイン化した猫が描いてある・・・。
にゃにぃ~?
「あ?
とおっと。
「スゲー。」
と私。

「あれ、自分で塗装したのかな~?
「たぶん・・・。
「あ、ネコ。
「ネコかぁ?あれ?
「どんな人が乗ってるのかなあ?
「うっ、見て~ぇ。
「ガッテン、わかった。信号ダッシュしてやる。

私は、真ん中の車線の信号待ち2台目。
カレは、左車線1台目でした。

「おい、前のゴルフ邪魔!ドケィ~。
と言いつつ、信号待ちのわたくし・・・。
アクセルに右足を乗せ、スタートダッシュを
待ちました。

信号が青になった!

「よっしゃ~!
とアクセルを踏むが前の車(ゴルフ)が
トロクて動かない。
「邪魔や~。どいて・・・。」
・・・とその時でした。

「あっ!

ドロロロロロ~~~ッ。

エンジンのすごい轟音とともに、
赤い例の車が動き出し、
やおら、きゅきゅきゅ~と右にUターン。
しかもきっちり端にいたくせに
きっちり3車線またいで・・・。

「見れる!運転手、見れるわ~。

喜び勇んで、Uターンした車の運転席を
見ると・・・!!!
なんの事はない縞のTシャツを着た
普通の中年のおじさん!!!

こんな感じ~♪

がーん!!

乗ってる車はアメリカンでも、本人は全く純正
日本人でした・・・とほほ。

なんで、Uターンしたんだろう?
私達の声が聞こえたのか?
かっこつけか・・・?
それは、定かではない・・・。

(追記)短い話書こうとしたが、なんだろう~?
この空白の多さ・・・。無駄に長いじゃん。とほほ~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみた~い! (momon)
2005-10-15 18:02:35
車と運転手のミスマッチ!

たまーに見かけますけど・・・

これはすごいですねー。



2人乗りのスポーツカーに

お相撲さんのような体格の男性が、

明らかに『せまそ~』に運転してるのを見ると

(`m・)ぷぷぷ。

とみょーにツボに入ってしまう私です。





ちょっと違いますが・・・

この間、

リアカーをひいて歩いてるおじいちゃんが、

2車線道路の右折レーンで信号待ちを

しているのを見ました・・・・

でも誰も注意したりせずキチンと後ろに並んでました。

ミラクル都市仙台です・・・
返信する
風邪がうつりました (じゃい)
2005-10-16 00:27:24
ハンドル握ると性格変わるヒトだったんだ・・・

一緒に乗ってみたい!うめももさんが運転する車!



小林旭も真っ青の、赤トラの運転手 純正和男氏(勝手に命名したよ)。

次に見かけた折は追跡調査を敢行し、詳細を報告してください。



私は免許取得依頼、一度もハンドルを握った事が無いので



ピカピカのゴールド免許を持っています。

(レンタルビデオ店の会員証を作るとき、一度だけ身分証明のため使用しました。)

車は車庫に飾ってありますので、次の訪問の際は

ぜひ、運転してください。

え?私に運転してほしい?

「よ~く考えよ~♪♪♪命は大事だよ~♪」

アホダッチャ♪



うっ、マジ熱あるのにナニやっているのだ・・私

返信する
おっさん、おしゃれ~ (otaco)
2005-10-16 01:24:22
アメリカンな車、見てみたいですね。そして、全然マッチングしないおっさんも。



たまに、そういう車に遭遇するものですね。



全然関係ないかもしれないけど、軽自動車にチョーデブのカップルがギューギューになって乗っているのを見たことがあります。車がかわいそうになります。

デブ加減はホンジャマカのいしちゃんクラスですよ。もしかしたらそれ以上かも。女性もまぁ斉藤こずえクラスかなぁ・・・。すごいよこういう光景も。

返信する
momonさん、リヤカーは? (うめもも)
2005-10-16 09:14:29
車輌かもしれないですぞ~!!!



車輌だとしたら、その方は正しいのです。

右折時に右車線にいなければならないからです。

(う~ん、調べてみたい・・・。)



ガタイが大きい人(松井みたいな・・・。)が、軽自動車を運転しているというのもありますね~。

天井についた頭がキュートです。

大きな身体を折りたたみ、小さな車に乗る・・・。



新のエコかもしれない・・・。
返信する
じゃい、あのなあ~。 (純正和男)
2005-10-16 09:20:56
熱、あるんだろ~?・・・寝てちょーだいな。

マジで。

「チャリこいで往復6時間、金髪マネキンを捜す旅」の疲れが出たのかもしれん・・・



「よ~く考えよ~♪体調は、大事だよ~♪」



無理はいけません!!!



私は、自分の命が大切なので君の運転は遠慮します。

気持ちは乗りたいのだが、目の前に大事故が見えます・・・。(むむむ!)



「よ~く考えよ~♪」(しつこいか・・・。)
返信する
otacoさん、超でぶカップルかよ? (うめもも)
2005-10-16 09:25:39
石ちゃんが2人~~ぃ?

それは、すごいです。

ぎゅうぎゅうずめだねえ~。



が前に傾くんじゃないのか~?



わかった~、もう2人、石ちゃんを呼んできて後ろに乗せればいいんだぁ~。



壊れてしまいます・・・。
返信する

コメントを投稿