柏市在住だった主婦(43歳)の場合・・・

夫(44歳)息子(13歳)と福島原発事故を期に山陰へ移住~
娘(7歳)は島根県産です。

関東すっぽり

2011年08月03日 | ミドユー密着24時


上手く出来すぎてる・・・


2011年3月の放射性物質の都道府県別月間降下量


ちゃんと電気を使っていた地域に放射線物質降ってる



こんなに広大な面積駄目にしちゃって・・・


もう無関心じゃ駄目だ!


西でもう一機でも事故起きたら日本は再起不能だ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-03 22:40:36
初めまして、柏市の署名にも参加させていただき、hpも読ませていただいてます。
全国的に観れば、タイトルはあっているのでしょう。でも、私は東京都に住み、新宿区に勤めています。実家は柏市です。
もう行き場はありません。
1日も放射能の多さに会社に行けるのか?悩みました。(会社がそれを承認してくれるのか...)
そうして、毎日が戦いです。
そういう人間に、このタイトルは?
もうちょっと表現を変えていたでけませんか?
柏市に住んでいなくても、そこに心を寄せ応援して行こうという人の心を潰す表現は止めてください。
返信する
ごめんなさい (ミドユー)
2011-08-03 23:09:06
気にかけている人や福島県の人からしたら本当に嫌な表現ですよね。

配慮が足りなくてすみません。

言い訳になりますが私が言いたかったのは都市に送る為に地方が犠牲になっていたことに対して都市に天罰が降りたのではと思ってしまうほど見事に関東地方が入ってしまっていることを書きたかったのです。

タイトル変えますね。
返信する
すみません! (ミドユー)
2011-08-03 23:16:10
もうひとつホームページ作ってる方は私じゃありません!

もっと人望の厚い方が作っております。
返信する
ん~ (いさむ@仰向け中)
2011-08-04 00:24:55
ん~、元のタイトルは知りませんが、
個人ブログで個人の意見を言えないようであれば、何のための存在か私には分かりません。
個人を特定した中傷表現はNGでしょうが、そうでは無さそうだし。
個人的にはペンネームでも構わないのに名乗りもせずに
タイトル変えてくれというコメントを残していく方がよい気分はしないんですけどね。

すみませんね、これも私個人の意見を一方的言ってるだけですがね
返信する
いさむさんへ (ミドユー)
2011-08-04 01:11:49
もとのタイトルは「天罰」でした
返信する
|・ё・)ノ (二世母)
2011-08-04 12:44:30
ネット上には、色々な人がいますね。
これからも今までどおり発信してくださることを期待しています。
もう一つ原発が事故を起こしたら、日本は住めなくなりますよね。
移住するにしてもしないにしても、これ以上原発が事故を起こしてもらっては困ります。
これだけの被害を全世界に広げたんだということを理解せねば。
そうして、今は311以前とは違う世界になってしまった。それを踏まえて生活せねばと自分自身にも言い聞かせます。
返信する
「もう無関心じゃ駄目だ!」に賛成 (Unknown)
2011-08-04 13:06:41
3人の更迭が報道されていますね。これがすんなりいくか、そして後任人事がどうなるかで、既存路線が継続されるのか、はたまた別方向へカジをきれるのか、注目ですね。

ミドユーさんが以前ご指摘されたように、これだけ利権などでがんじがらめになっている原発関連の問題、上の上の方針や姿勢が変わらなければ、追随する地方自治体の首長の姿勢を変えることは容易ではないです。

食品の線量や、土壌汚染・除染対策もこの人事や人事決定までの経緯次第で随分変わってくると予想しますが、どうなりますかね。


それにしても内部告発によるやらせ発覚等、今まで見えてこなかった部分も段々と晒され、風向きが変わってきています。

ひとりひとりが声をあげたり、出来るところを頑張らねばなりませんが、ミドユーさんは風向きを変えさせるとても大きな力になっていると思います。
返信する
批判は簡単です (くーちゃんまま)
2011-08-04 15:04:51
こんにちは。2度目の書き込みです♪
私も以前バーンとガイガーの高い線量を
ブログに載せて批判された経験があります。
たった一つの書き込みでも精神を病むほど
人を傷つけることがあることを
身をもって知りました。
1つ目に書き込んだ方の傷ついたお気持ちも
わかりますが、ここは個人のブログです。
発言を代えさせる、させないように仕向ける
ということはどこかのお国のやり方と同じになってしまいます。
上の方の意見にもありますが、言いたいことがあるならせめて名前を書き込みましょう。
それが礼儀ってものです。
日本人は礼儀正しいところがいいところ
なのですから。
返信する
皆さんありがとうございます! (ミドユー)
2011-08-04 16:31:07
文章も頭も弱いので傷をつけてしまった方には本当に申し訳ないです。

私のブログに遊びに来てくれる方は放射能、原発問題や国政に関心が強く正義感のある方が多いので
今の政府のやり方の不満と放射能のストレスで傷ついているのは重々承知でしたが

まだ汚染の深刻さに気がついてないマイミクさんも多く、振り向いて欲しくて過激な題名にしてしまったのもあります。

今の状況に気がついている方にとってはショックを更に与えてしまったと思います。

ここに来てくれた皆さんのように国民皆が考えてくれるといいんですけど…難しいですね
返信する
どうなるか・・・なるようにしかならないけど (さよ)
2011-08-04 21:12:43
千葉県船橋市に生息し、東京都品川区に勤務。
周囲は全員「そんな細かく気にしても仕方ないし~」という感じ。
それが、やっぱり、現状。

どうすればいいんだろう。
何をしたらいいんだろう。
でも、ここから離れられない。
(保育園、仕事、実家・・・etc)
葛藤します。悩みます。
これがベストではないかもしれないと、思うけど・・・他の選択肢が少なすぎる。

だったら見て見ぬふり、知らないフリが楽。
・・・・というのが、本当のところ。

どうしたらいいんだろう。
何をすればいいんだろう。
でも、でも、でも。
ぐるぐる回ります。。。
返信する

コメントを投稿