ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

老人施設でクリスマス~♪

2012-12-19 16:50:45 | 仕事・ボランティア

今日は新山下にある老人ホームにお邪魔しました

この施設には何度か声を掛けて戴きバンド活動をしています

今回はクリスマス会にお呼ばれし    歌ってきましたよ

サンタの衣装を着ているのが私  実はこの中にフラの衣装を忍ばせて

最後の「ダヒルサヨ」に合わせてフラを踊るためなんです

今回は2階と3階で20分づつの演奏で時間が無くて大忙し

着替えの時間も無くサンタさんになった訳。 なかなか良い考えでしょ!(笑)

曲の2番の歌詞を替え 「さようなら~♪ また来ます~♪」と仲間が歌い

それに合わせて踊り 「さようなら~♪」と踊りながら手を振ると

皆さんも それに合わせて目を輝かせ 手を振って下さいます

ありがとう~ 何だか私の方が元気を戴いた感じですよ

実は最近疲れがとれず 午前中病院に行き 肩と背中に注射

友人は呆れてますが 利用者さんの輝く瞳を見ると つい頑張っちゃいます

お礼に戴いたポインセチアの鉢植え メンバーの好意で私が戴いちゃいました

皆さんすみません ありがとうございました

終わって自宅に戻ると ワンコ達の水飲みがひっくり返り 床がビショビショ

おまけに 高い所に置いてあったティシュペーパーも  ビリビリに破かれて

最近 忙し過ぎてちゃんとワンコ達と向き合って無いなぁと反省  ゴメンネ!!

もう直ぐ迎える新しい年 少し頑張って家の中も綺麗に掃除しなくてはと

大いに反省中    もういくつ寝るとクリスマスだしネッ! 頑張りまっす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささやきJH)
2012-12-20 10:18:46
素早いUP、さすがですね!
いつも楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-12-20 22:41:17
☆ ささやき J・H さま

ご訪問ありがとうございます

昨日はお疲れ様でした 大忙しの演奏会でしたが

職員さんのご協力で 気持ち良く 楽しい時間を過ごしました。J・Hさんは如何でしたか?

例年になく寒い毎日が続きます。 どうぞ無理をなさらず お身体ご自愛くださいね

また次回 お会いするのを楽しみにしております
返信する

コメントを投稿