ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

日々 生活する中で…。

2020-06-11 15:22:42 | 日記

年頭に今年こそは断捨離してスッキリと生活したいと

目標を立てて 自分なりに努力し 頑張ってきました

年齢を重ねるにつれ 我々夫婦もあちこちに痛みが出てきました

まぁ!仕方がない事ではありますが 夫が古希を迎えたので

少し楽になればと 狭い家を見直し ちょっと改革しましたよ

先ずはお風呂場です。我が家は脱衣場があるような無いような(笑)

キッチン横にあるので洗い場にゴミ箱を置いてました。

昔はゴミ箱一つで大丈夫だったのが 今は分別収集なので3つになり

洗い場に置くようになりましたが やはり生活し難いので考えました。

これで とっても生活しやすくなったので もうひと頑張りしましたよ

何度 片付けでも 直ぐに散らかる部屋にベットを入れました

狭くなってしまうのではと 折り畳み式のベットなどいろいろと

考えましたが 年齢を考え 楽に過ごそうとフランスベットを選択

散らかる事もなく 快適に過ごせておりますよ

この後もまだまだ不用品は残っており「断捨離」続行中です

足元には物を置かずに 安心安全な老後の生活を目指してます

ちなみにベットの真ん中に2匹のワンコが寝ております(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2020-06-21 15:23:24
お久しぶりです!
コロナが大変な時はお疲れに
なったでしょう!
気になってました、、、

この年になってこんな事が起きるとは
驚きましたね~
マダマダ気は気は抜けませんが
少しづつ行動範囲も緩くなりました。
私は今はジムは休会してるので
段々体力の衰えも感じつつ
カメラ持って出歩くのですが
時々故障するのでボチボチです。

随分大々的にリホームですね!
綺麗になって素敵です。

私も断捨離洋服等しましたよ!

お元気でね~
ご主人様にもよろしくね。
返信する
コスモスさま (Unknown)
2020-06-22 11:21:50
コメントありがとうございます。

本当にコロナは大騒ぎになり 大変でしたね
仕事でも一日中マスクを付けてるのでマスク嫌いの私には辛いです

コスモスさんジムは休会中なのですか?
お身体くれぐれもご自愛くださいね
私はいつも コスモスさんのお写真楽しみにして拝見してます。

我が家は古く小さな家なで 荷物も増えて窮屈でしたが、いろいろ処分して少しだけ改善しました
そうそう後は衣類ですよね!着ないのに捨てられず…。
これも思い切って処分しようと思ってます
返信する

コメントを投稿